2007年11月05日

手づくり葉書

一ヶ月余り先に迫ったグループ展の葉書を、やっと刷り終えました。(資金不足のグループゆえ、いろいろ分担して・・・経費を浮かしています♪)

京都市主催の友禅染技術者研修の同期生で始めたグループ展「フラート」ですが、和装業界の低迷に、仲間は一人また一人と友禅の世界から去っていきました。それでも、何とか残った数人で毎年欠かさず展示会を開いて9年、今年も着物に限らず、ショールやTシャツ、バッグ、染め額等自由な発想で制作した作品を展示します。一部販売も考えています。名残の紅葉も楽しめる時期、是非「みやこめっせ・伝統工芸館」にお越しくださいませ〜〜

その前に、11月15日知恩寺手づくり市も出店します。

忙しいです〜〜。本業は暇です〜〜(笑)夫のほうもなんだか暇になってきて、秋風が身に沁みる我が家ですが、食欲はもりもり、とりあえず健康なので何とかなるでしょ(ケセラセラどす)

Posted by kobechan at 2007年11月05日 01:35
Comments

小紅ちゃん達の、手でグループ展を企画していたなんてビックリ。凄いですね。何時も人任せにして、ふぁーっと呑気にしている自分を少し反省しました。

Posted by: kibi at 2007年11月05日 08:22

えへへ・・・レイアウトのセンスないので、スーパーのチラシみたいな葉書になってしまったかも。毎年葉書作りは私の役目なんですよ〜

ギャラリーが無量で借りられる上に、わずかですが京都市から補助金が降りるという、本質的には他力本願の展示会どす〜〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年11月05日 09:35

無量??あは、無料でした。
リーダーの所に葉書を届け、ついでに手づくり市の猫額の糸目を頼んできました。

今回のは、古い図案をちょっと変えた手抜き作品・・・・・
黍さんの猫人形はそれぞれ独創的で、よくあんなに多彩なイメージが沸いてくるものと、関心してます・・・やっぱ天才です!!!

Posted by: 小紅 at 2007年11月05日 12:18

関心?感心の間違い・・・黍さんごめんなさい。
え〜〜ん、この頃変換ミスに気づかない、、
年かな??まだ二十歳なのに。。。重症!

Posted by: 小紅 at 2007年11月05日 12:21

小紅さん、お久しぶりです
忙しいみたいですね〜
11月の手作り市・・・と思っていましたが
やはり主人の都合で、11月23〜25日の京都旅行となりました
なかなか日曜・祭日にぶつかるのは難しいわ〜
京都の秋は冷えこむと紅葉が綺麗ですが
寒さにも気をつけて、ご自愛ください
グループ展や手作り市の報告待ってます。

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2007年11月05日 15:28

芸術の秋やねー。
小紅ちゃん、頑張るなぁ。
陰ながら応援します。

フラート展、みやこメッセなら
行きやすいし、ひろびろしてるからよかったね。

Posted by: てりぽ at 2007年11月05日 16:00

何をおしゃる小紅様。友禅を一つの絵画として編み出したのは何方でした?
人形は誰にも創れるけど小紅ちゃんの作品は長年の腕と絵心が無いと生まれない。
小紅ちゃんこそ、独創的です。
PEKOちゃんのコメント小紅ちゃんのお陰で成功しました。忙しいのに何時も有難うございますー。

Posted by: kibi at 2007年11月05日 17:38

>のんぼう猫のママちゃま
本当にお久しぶりです♪
ねこだらけ展から5ヶ月も経ってしまったなんて信じられません。昨日事のようです。
11月23〜25日、紅葉の綺麗な京都を楽しんでくださいね。確か雨の祇園祭以来ですよね?今度はよいお天気になるように祈ってますね。
えへ、「フラート」に大作は間に合わなくて、ねこだらの大きな額、再出展なの。。。内緒。

>てりぽさん
応援ありがとうございます♪
今度の手づくり市は、ちょっと手抜き図案なのです・・・以前のを直したもの2点。団地の用事もあってなかなか落ち着いて猫額作れないよ〜〜。北山でお茶飲みたいです。。。。てりぽさんと話してると、、人間を取り戻せるような気が(笑)

>黍さん
不思議な人だわ♪あんなすごい人形作るのに・・・・黍さんこそ天才・・・「あんたらいつまでも褒めあってたらええわ、先有名になるで〜」ってタムムちゃんの声が聞こえそう(笑)
がんばろね♪


Posted by: 小紅 at 2007年11月05日 23:13

ご無沙汰いたしております
15日〜
京都移動〜 時間は不明〜 o(*^▽^*)oあはっ♪
おしまいまで居て。。。そんで さらってこようかと考えていたのですが・・・
みやこメッセ。。。じゃ。。むりね〜
前回 みやこメッセもいきましたよ〜w
ゲリラ出没いたしまするぅ〜 (#^.^#)

Posted by: らんらん♪ at 2007年11月10日 01:26

おお〜〜っ、またしても知恩寺襲撃ですか!!
私のお店は美女の来訪が多いな〜〜類は友を呼ぶのですね〜〜うんうん。
お待ちしています。
猫かっさらって行ってくださいませ。
みやこメッセはさらに残ったもので・・(あはは)

京都はだいぶ紅葉が進んで来ましたよ〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年11月10日 12:32