2007年11月12日

11月15日の手づくり市

「猫のひたい」は、11月15日知恩寺「手づくり市」に出店します!

先月は抽選漏れでお休みでしたので、ちょっと待ち遠しい気持ちです。先月出そうと思った秋の柄に新作も加えますので、品揃え豊富・・・・と言いたいところですが、ま、それなりの作品数で・・・(笑)なんせ友禅は手間がかかります(涙)、新作をやっと染め終えました。・・・私の猫額をずっと見てくださってる方には、ちょっぴり手抜きがばれちゃうかな〜〜。実は、昔の図案を少し直したものもあります。

後はもう何度も紹介した工程が続きます。まずは明日、早起きして蒸しに出し、その後金彩仕上げ〜額装して知恩寺に持参します!!

では、境内西の鐘楼付近にて、お越しをお待ちしています。

Posted by kobechan at 2007年11月12日 00:01
Comments

クリスマスバージョンも見えますね☆
えっと〜今日は13日・・・
わおっ、小紅さん頑張れ〜〜〜っ!!

Posted by: みやちゃん at 2007年11月13日 09:39

クリスマスバージョン・・・旧作(笑)

富良野の落葉松と雪に感激しました!
でも、寒いんでしょうね〜〜

年々、寒さがこたえるようになって来ました。
手づくり市も冬はお休みしようかと思うのですが、そうすると場所が取れなくなっちゃうし・・・暗中模索してますよ〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年11月13日 11:10

小紅さん

手作り市、お疲れさまでした〜

今日は、地元の公立中学の入学説明会でそちらへおじゃますることができませんでした。
残念。
小紅さんへお届けものをしないとだったのに〜

来月は出店されますか?
ちょうど土曜日だし、あーを連れて行けたらと思ってます。

Posted by: まりー at 2007年11月15日 18:17

とりたろう君、あ〜ちゃん、来年は中学生なのですね!二人とも、とっても個性的でおおらかで、これからどんな風に育っていくのか実は密かに楽しみにしているのですよ〜〜

小春日和の気持ちのよい手づくり市でしたが、売り上げはさっぱり!でも、以前お会いした美瑛のグラスアート作家さんに再会したり楽しいこともいっぱいありました。

来月は・・・・友人が草木染を出したいと言うのでシェアで出すかもしれませんが、、、、グループ展もあるので、ちょっと迷っています。

キリプレは冗談ですってば〜〜〜!でも、冗談と取らないマリーさんが好きさ♪

Posted by: 小紅 at 2007年11月16日 10:13