2007年11月02日

門出

甥の結婚式は、台風まで招待してしまいましたが、千葉県柏市のマリベール柏にて10月27日無事終了しました。

出席者は、親族として、花嫁さんの御両親とお姉様、花婿である甥の母親・妹・叔父・私の7人だけ。あとは大学の友人達が12人くらいのとっても小さな式でした。(甥なりに母親の負担にならないように考えたのかな〜〜、そうだとしたら、合わせてくださった相手方のご家族に感謝。)でも終始和やかで暖かい空気の漂う素敵な式だったと思います♪なんといっても若い二人がとても幸せそう!

和装の甥は、ちょっと七五三みたいで笑ってしまいましたが、洋服に着替えてきた姿はとても凛々しく、教会の中で花嫁と並ぶ姿は感動的でした。

二人は、来春からは東京で新しい生活を始めます。それまでは・・・今までと変わりなく、花嫁さんは親元で、甥はレオパレスで生活だそうで・・・・おいおい、来春引越し祝いはあげないよ(笑)

Posted by kobechan at 2007年11月02日 00:09
Comments

いい結婚式だったのね。
うちもそれくらいでしたよ。
のんびりして、楽しくて・・・感謝よね♪

ちかぢか会えそうね。
こちらから出向いた方がいいかも。
また連絡しますね。

Posted by: てりぽ at 2007年11月02日 08:10

おめでとうございます!
映画のワンシーンみたいで、素敵〜ですね。
幸多かれと願うばかりです。

Posted by: きみどり at 2007年11月02日 10:55

てりぽさん、明日から岡崎ですよね?いつ戻られますか?
手づくり市が終わったら、北山のカフェでお茶を飲みませんか?
17日か18日、、、
それまでお米5キロ、預かってくださいませ。

きみどりさん、ありがとうございます。
結婚式の様子を報告してあげようと、弟のお墓に行きました。
なんと、G3のご先祖様と同じ墓所だったようで、、驚きました〜〜〜
将来は、ついでにG3にお花供えてあげまする・・・
自分は妖怪になるまで生きると思ってる(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年11月02日 17:56

了解!

そのどちらかの日が美山行きになる筈なの。

どこか空いてる日、ありますよね、お互いに。
5キロ、玄米でおいてあります。
でも、今週(水)に脱穀・精米したばかりのも
ありますよ。
それやったら白米ですが・・・
どちらも捨て難い??

岡崎行きがキャンセルになりました。
なので、このお休みはのんびり出来るかも。
嬉しい〜!

Posted by: てりぽ at 2007年11月03日 17:18

素敵な結婚式ですね〜
で・・・小紅さんの姿は???
楽しみにしてたんだけどなぁ〜
ドレス姿!

Posted by: megmeg at 2007年11月04日 11:40

megmegさん、久しぶり〜〜♪
私のドレス姿・・・ああ、ダメダメ!
すっかり伯母の顔になってる上に、
こんなはずではなかった、、腰周り(笑)

まりあちゃん、低温やけどしちゃったのね、、、
もう元気になりましたか?
我が家の猫歌留多君は、ホカペで伏せ寝してて、あごの下が低温やけどで腫れちゃったことがあってね、、、なんや、最近顔が長くなったなぁなんて思ったことがありました(笑)なちゅかちぃおもひで。

Posted by: 小紅 at 2007年11月04日 21:27