2007年10月06日

それぞれのあほ空

あほらしくて途中で読んでられなくなるかもです♪
でへへ〜〜〜、寝坊しました。カーテンを開けると、高く高く澄んだ青空がまぶしい。

歌留多が五日ほど札幌なので、亭主留守一日目の昨夜はなんだかワクワク・・・・(たまにはこういう日を喜んでもバチは当たらないでしょ?)さぁ、何をして過ごそう!友達を誘ってイタリアン?秋の夜長の読書?普段は落ち着いて見られないテレビの2時間ドラマ?古い友に手紙?時間はたっぷり。

で・・・・・手始めの夕食は、なんとまぁ寂しい話、結局近所のスーパーの夕方値引きのお弁当で済ませ、なにかロマンティックな映画でもやっていないかなと新聞のテレビ番組欄を見ると・・・「バットマンビギンズ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかこういう破壊的なものはね・・・・・正義正義って・・・あのねぇ・・・・・途中から興奮して最後まで見てしまった(笑)

でも、幻覚シーンの気持ち悪いマスクが頭から離れなくて眠れない。。。

明けて、連休初日の今日は友達とランチ&和物手づくり店巡りをします。北野天満宮の鳥居の前での待ち合わせ。少し早目に出て、今月末結婚する甥の幸せ&来年進学する高3の姪の合格を道真君にお願いしてくるか・・・・なあんていい伯母なんでしょ私。散策後のお茶には、ケーキもつけちゃおか!夕方スポーツ教室に行くからいいよね(オイオイ)画像は2年前に食べたケーキ(笑)

歌留多、最高のお天気の中、今日はどこを回ってるんだろうな〜〜。夕方あたり、自慢げに電話あるんだろうな〜、うまいもの食った話もするんだろうな〜〜

楽しんできてね〜〜〜

その時なの、もしもし♪

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!歌留多から電話

11時「すごい青空だよ!!快適な気温だよ!!これから支笏湖にドライブに行ってくる!」って・・・
うううううう〜〜〜〜〜〜、行きたかった!何でなの?私が北海道に行くときはいつも暴風、台風、、、、歌留多一人のときはいっつもあほ空

Posted by kobechan at 2007年10月06日 09:58
Comments

そりゃモチ、巡り合わせですわなぁ...

で5連休って?...うらやまし。。

Posted by: G3 at 2007年10月06日 17:12

お?G3生きてたのね。
茶屋にお姿が見えないものだから、、、

G3が撮影に出かける日は、やっぱりいつもあほ空?(笑)

歌留多は3連休の前後に一日ずつお休みいただきました。
私は甥の結婚の際に5連休にする予定なので、今回は京都に残って、、お・し・ご・と(涙)

Posted by: 小紅 at 2007年10月06日 23:07

アホ空出ちゃうと お出掛けしようと うるさい外野が!!!
でも 15日だけは アホ空になって欲しいヨナーー♪♪
女心と 秋の空〜〜コロコロ変るのも 面白いかも〜〜ン
何でも 吉と考えれば 大した事 ネーよねーーー

北海道〜〜 美味しい物が いっぱいだろうナーー

Posted by: reiko at 2007年10月07日 08:24

reikoさ〜〜ん、なにしろビジョの集まりだから〜〜
ぶひぃ〜ちゃんも来れるといいね。うっ、ビジョ!
東京から、らんらん♪ちゃんが来たくれたら晴れる?
ぴちぴちジャブジャブらんらんらん♪ありゃ、、、

ま、それなりのコースを考えましょ。
仕事の都合で、知恩寺以降に合流になるかもですが、必ず襲撃に参ります。


Posted by: 小紅 at 2007年10月07日 11:29

小紅ちゃん、これで届くんやろかー。届いたらありがとーです。写真の銀食器見てびっくりやん。「お、お、お金持ち〜」これが書きたかってん。

Posted by: kibi at 2007年10月08日 21:10

やだぁん、黍さんたら、、これは近所のカフェでの一コマですよ。850円のケーキだと、こんな風に出てくるんだね〜〜って、友達と感心しました。普通の味のケーキだった(笑)

我が家は、百均のナイフとフォークです。

Posted by: 小紅 at 2007年10月08日 23:14