2007年09月23日

秋を探して・・・

新聞の週間天気予報を見たら、最高気温はずっと30度以上だって!こんなに辛く長い夏は初めてです。連休は、黄金色の棚田に咲き乱れる真っ赤な彼岸花を求めて、明日香村あたりに行こうかと思っていたのですが、日中の暑さを思ってとりあえず今日は断念。

手作り市が終わって、次の出店の可否が決まるまでのここ数日は、なんとなく気持ちがゆったりしています。家の用事は積極的に放棄、、、あぁ〜〜平和です♪

で、話題が何も無い、、、、でも、私のホームページをクリックしてくださる方に、まだ手作り市の画像のままと欠伸をされそうなので、とりあえず今朝の風景を載せてみます。

朝6時、じいさまみたいな早起きの歌留多が、暇そうに私の起床を待っているようなので、仕方ないので起き上がり、、、、、どちらかから言い出したわけでもなく、なんとなく御所に自転車を走らせました。そう、第二弾「木立カフェ」でございます。御所西のビオトープ付近に場所を確保して、ゆっくり朝ごはんを食べました。湿っぽく暑い空気で、夏がまだ居座ったような天気。

それでも、御苑の木の根元には彼岸花が咲いていて、帰りの梨の木神社では、花の終わりかけた萩の枝からは俳句の短冊が下がって、、、、、小さな秋を見つけました。

なんてことない平和な日曜日のスタート。。。。お粗末でございました。

Posted by kobechan at 2007年09月23日 12:31
Comments

うーん.....雅な時を  弄ばれてござるなぁw;

しかも中央の画像なんぞは白い鳥をキャッチされ
あ! まだ幽霊が居たんだ!
暑いだろうからね〜♪(苦笑)

Posted by: G3 at 2007年09月23日 20:42

もう、幽霊でもなんでも、
涼しくなれるものなら出て欲しいくらいの残暑ざます。
そちらはすっかり秋の空気のようで、
うらめしや〜、いえ、うらやまし〜

アルバムの写真の80歳の貴婦人、
私も会いたいな〜

Posted by: 小紅 at 2007年09月24日 09:38

(´艸`*)ムフフ、、、♪いいわねぇー、お仲がよろしいのね!!ごちそうさま〜♪
サイクリングにゃ最適の場所があって。。。
緑多い場所は疲れを癒してくれるからなぁー♪
「木立カフェ」だなんって、ロマンチックだわ。
外国映画のシーンみたい、、、。

先日の手作り市ではお世話になりました。
またサービスもしてくださってありがとう〜♪
結局、妹にプレするのはスルー。
上目づかいのお目目が可愛くって、手元においてニタニタ眺めています。
当ブログにUPしたいので↓お店の写真お借りしていい?

あ、そうそうお友達に送ったプレ喜ばれました。
お漬物やさん情報を教えてくれたおかげです。

もうひとつの話、お店を探してくれてたんだね。
看板は出てなくて、英文字が読めないと言ったのはテントの名称でした。
白いテント、テーブルをコかロの字に並べ、真ん中に姉妹で接待してます。
テーブルの上には小さい箱を一同に並べくるみボタン、レースetcなどを。
レンタル商品は乱雑に置いてありました。

Posted by: ぶひぃー at 2007年09月28日 19:09

この間、御所を自転車で走る場所があるよ、と
聞いたところです。
小紅ちゃんご夫婦の、ここかしら??
今度走ってみますね。

こんな日記、ステキよー。

歌留多さん、早起きなのね。
我が家はお昼前かお昼過ぎに起きてきます。
(美山行きの時は別!!)
で、お出かけはいつも遅い午後・・・
帰ってくるのは、薄暗くなってから。

秋、楽しみましょうね。
明日も美山に後片付けと友達のたんぼの
お手伝いに行ってきま〜す!!

(ナキのコメント、今日のは難しいなー)

Posted by: てりぽ at 2007年09月28日 20:27

G3へのレスでは、暑い暑いって書いてますが、数日しか経ってない今日の京都・・・涼しい、、寒いです。

>ぶひぃ〜ちゃん
手づくり市では本当にお世話になりました。いつもお買い上げくださってありがとうございます。ブログで紹介してくださるの?えっと私の水着姿の写真がご入用?んなわけね〜〜か(笑)どうぞどうぞ、画像お使いくださいね。

お友達へのプレゼント、木の額とお漬物でしたよね、喜んでもらえてよかったですね。ぶひぃ〜ちゃんのお見立てしたあの額素敵でした!あんなのに染め絵入れてみたいな〜

今度の手づくり市の可否はまだ来ませんが、いずれにしろ知恩寺に出かけるつもり、ぶひぃ〜ちゃんの作品見てくるね。

>てりぽさん
気持ちのいい季節になってきましたね!御所に自転車専用道路はなかったみたいです。人に気をつけて、木立の散策路をゆっくり走ればいいですよ。写真のテーブル席あたりは自転車は反則・・・・へへ。

今年はお米の収穫量少なくて残念でしたね。私は諦めますので、がんばった人たちで分けてくださいね。

なき様のコメント???どこ?見向きもの掲示板ですか?う〜〜ん、ポトフなら美味しくて大好きだけど。かの方はね〜〜、キリングフィールドという映画を思い出しました。いろんなところで今も大変なことが起きて、悲しいです。

Posted by: 小紅 at 2007年09月29日 17:08

☆\(^^♪)/☆ありがとうございます〜〜〜!!
早速UPさせていただきますね〜♪

今日レンタルBOXの契約解除し、在庫品を引き取りました。
来月見に行っても自作品はないよ〜。

  >私の水着姿の写真がご入用?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜小野小町さん、水着の写真あるの???
あの時代なら肌襦袢じゃないの?
うーん、水に濡れてシルエットが見えちゃうじゃん。海女さんみたい、、、ヘ(。。ヘ)バキッ☆\(^^;)

Posted by: ぶひぃー at 2007年09月29日 20:47

ぶひぃ〜ちゃん、ブログ拝見しました!
素敵に紹介してくださってありがとう!


そうでしたわ〜〜!東洋系美女の楊貴妃&小野小町は、奥ゆかしいので水着姿は無理ね。ナイスバディのクレオパトラ様にお任せしましょ。なんでも10月の知恩寺で大暴れとか(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年09月30日 23:01