2007年09月16日

昨日の手作り市は・・・・

九月だというのに、最高気温が33度を記録する蒸し暑い一日でした。途中、ちょっとだけ小雨が落ちてきましたが、テントを新調したので安心。

今回は、いつもはお隣で出店してきたトンボ玉「アトリエ・じゅ」さんが抽選にもれてしまったので、私の店で一緒に出店することになりました。わが「猫のひたい」は小さなお店で商品も少ないので、じゅさんのアクセサリーのおかげで、とってもにぎやかにお店らしくなりました♪一緒に並んで、、、接客よりおしゃべりに夢中だったかも。とても楽しい時間を過ごせました。

reikoさんのブローチ、ちょっぴり成果がありましたし、私の額も・・・ま、爆発的とはいえませんが、ノルマは達成!その中の一枚は、またしても外国からのお客様の購入でした。う〜〜む、こりゃいずれはニューヨークに進出だねと言ったら、お隣のお店の人が、「帰りの旅費送ってって言っても送れないよ〜〜」だってさ(笑)試作品のキャンバスバッグは、、、「2回洗濯しても落ちなかったので大丈夫とは思いますが、もしかしたらイラスト部分の樹脂が落ちるかもしれませんので、300円で・・・」で、即お買い上げいただきました。とほほ。でも良い感触を得られましたので、確実に落ちないことを確認できたら、今度はちゃんとした値段で販売したいと思います。え?それならいらない??

帰りは夫が迎えに来てくれたので、撤収は楽でした♪売れても売れなくても、、、また、夫のオンライン競馬が来ても来なくても、夜は何か美味しいものを食べに行くつもりで楽しみにしていたのですが、、、家にたどり着いたとたん、どっと疲れが出てしまい外食はキャンセル。団地の用事もキャンセル、、、毎回こんな調子で、、手作り市、いつまで続けられるかなぁ・・・でも、いろんな出会いや、作品作りのいい刺激が得られる貴重なひととき、できるだけかんばって続けて行きます。

そうそう、ぶひぃ〜ちゃん、東京のらんらんちゃん、お立ち寄り&お買い上げありがとうございました〜〜!!お会いできてうれしかったです。またお越しくださいね〜〜

Posted by kobechan at 2007年09月16日 13:20
Comments

お疲れさま〜
ノルマ達成って、凄いじゃないですか☆
それに、嬉しい出会いもあったそうで・・
楽しいが1番!良かったですね。

Posted by: みやちゃん at 2007年09月16日 21:17

>ノルマ達成って、凄いじゃないですか

いえいえ、ノルマは低く設定してますので〜〜
手作り市では儲かりませんよ(笑)
出店まではいろいろあって大変ですが、当日あの場に立つと、楽しいです!
ほんと、たくさんのうれしい出会いがありました〜〜

みやちゃんもいつか遊びに来てくださいね。

Posted by: 小紅 at 2007年09月16日 23:26

店構えが、一流〜。
もう、素人の域を出ましたね・・(笑)
(品揃えは既に、一流セレクトショップだったけど)

おつかれさま〜っ。

Posted by: おせんべい@ at 2007年09月17日 02:06

そろそろ手作り市引退!なんて思っていた私。テント一個でやる気満々。おせんべい@ちゃん、若い感性でなにか売れ筋考えてね♪

宝くじ当たったら、富良野行チャーター便はやめて、町家購入して〜〜〜えっ?クレーム?富良野も行くがな、、、

Posted by: 小紅 at 2007年09月17日 08:52

小紅ちゃん、
おつかれさまでした!
よかったね、お店に一工夫もニ工夫もして、
雨にもメゲズ、ですし、
華やかなコーディネートみたいやし。
会話も弾むし。

でも疲れたでしょうね。

私も無事稲刈りを終えて
昨夜は返って夜中に目が開いてしまって
今日は一日、写真を整理したりして
からだがも一つ動きにくかったわ。

小紅ちゃんも上手に小休止して
毎日を楽しんでね♪

そうそう、らびが秋に
哲学の道でお店するみたい。
法然院の少し北の土手。
そうそう、前のところに。
その前にタイに買い付けに行くのですって。
いいのが出るかもね。
楽しみ〜。

Posted by: てりぽ at 2007年09月17日 17:45

てりぽさん、稲刈りお疲れ様でした!
暑い手作り市でしたが、美山も厳しかったでしょうね。こんな暑い中での稲刈りって珍しいのでは?

しかたないことですが、体力は確実に落ちてきてますね。今日もなんだか体がだるくて、家のことをやる元気が出ないのです、、、それで、元気に!!パチンコに行ってきました(笑)そして・・・松茸の土瓶蒸し食べました!そぉ〜〜して、元気になりました。

らびちゃん、元気にがんばってるんですね!以前購入した冬の上着、とっても評判がいいのですよ。手作り市に着ていくと、それどこで購入したのって聞かれます。買い付けもするなんて、らびちゃんすごい!またセンスのいい洋服を見立ててもらおっと!よろしくお伝えくださいね。

Posted by: 小紅 at 2007年09月17日 19:59