2007年09月14日

明日の手作り市は・・・・

毎月15日の知恩寺手作り市は、多くの出店者がテントを持っているので、少々の雨でも開催されます。ところが、パラソルしか持っていない私は、雨ならお休みさせていただいてました。。天気予報に気を揉んで当日を待ち、幸い出店出来ても、7月のような突然の雨に泣いたり、、ま、毎回お天気に悩まされて来ました。

さて、明日の手作り市は・・・・・

私のお店「猫のひたい」は小雨でも出店いたします。皆様、境内西鐘楼付近の真新しいテントで出店している「猫のひたい」に、是非お越しくださいませ♪

真新しいテント??はい〜〜、コロコロ変わる天気予報に悩まされるのにちょっぴり疲れ、さきほどホームセンターで、テントを購入してきました(苦笑)

初めての手作り市は、知り合いのお店の隅に居候させてもらい、次からは、地べたにブルーシート、ちいさなテーブル、大きなテーブル、パラソル、と、、運搬用にも小さな台車〜大きな台車と、まぁちまちまといろんな露天アイテムを揃えたものです。これだと思ったものに最初から飛びつけない、貧乏性で度胸のない私の性格が災いしたのですね、押入れはそんな残骸で満杯です(笑)

ということで、テントを購入したからには、次はもう念願の町家ギャラリーまで何も買わないぞっ!!資金は・・・たか・・ら・・・言い続けて何年でしょね。

画像は、明日デビューする今月の猫額です。試作品のキャンバス地バックもかわいいでしょ。

Posted by kobechan at 2007年09月14日 16:10
Comments

こんばんは^^
素敵な手提げ袋ですね〜♪
私は今月も手づくり市はずれてしまって
じゃんねんです(T_T)
来月は当たりますように。。。
テント・・・私も購入はしたのですが
これが重い!
小紅さんのは軽いのかしら?
今度はテント一緒に並べられますように^^
楽しい一日を過ごされますように(*^_^*)

Posted by: hana at 2007年09月14日 18:23

なんだか私は、ここのところついてて、
出せば通ってるんですよ♪
やる気がないほうが通るなんて(笑)
ちゃんさんと知恩寺いらっしゃるのですよね?
ちゃんさんに連絡してありますよ〜〜????

テント、すごく安物で、12キロです。
これって軽いのか重いのか・・・・

Posted by: 小紅 at 2007年09月14日 19:13

テント 買っちゃったのーー
本格的〜〜☆☆
段々と ネコの額で なくなっちゃうかも
この勢いで 売れていったらよいのですけど
今日も朝早くからかな 
ボチボチ 頑張って 楽しめたら 良いのですけども・・・

本当は 行きたかったんだけどナーー
秋の 嵐山は 楽しみだ喪〜〜ン

今回のネコちゃん オメメキラキラ タレ目ちゃんでなくなってる〜〜
キャンパス地バッグ☆☆ 欲しいですーーーー!!

Posted by: reiko at 2007年09月15日 08:59

小紅さん お疲れさまでした。
そしていろいろ気遣ってくれてありがとうね。
そのあと四条に行き、錦市場内で打田漬物屋さんで購入してきたわ。
年末になると、テレビの放映でお馴染みだから一度行ってみたいと思ってたの。
きっかけがないと足を踏み入れずに素通りしてしまうから。
川勝さんのは今度の機会にします。

目的を済ますとドットと疲れが出て家路に向かいました。
よる年波に勝てませんわ。・・・とメタボを何とかしないとね。
重くて重くて、、、え!?荷物が???
ちゃいますがな。我が身の重さに、、、ハァー。

たった数時間でバテたσ(^◇^;)、最後まで頑張る小紅さん、偉大な力(?)をソンケーしちゃう♪
夕方雨が降ったけど大丈夫だった?

あ、それからお店の風景をデジカメに撮ったもののムービーになってました。
ざ〜〜〜んねん!!相変わらずAHOです。

Posted by: ぶひぃー at 2007年09月15日 19:57

おお〜〜っ、美女がおそろいでお出ましね♪

最近のテントって、安価で使いやすく、これならもっと早く買えば良かったと思います。

>reikoさん
らんらんちゃん、ちょっと小野ヨーコさん風の(もちろん若い頃のよ)凛とした女性でしたよ。そんでもって、あの買い物の潔さは江戸っ子風。テント買っても、ボチボチとのんびり行きますね♪
ブローチたくさん売れましたよ〜〜!キャンバス地バッグも売れちゃいました。

>びひぃ〜ちゃん
猫のひたいにお立ち寄りありがとう〜〜♪それにしても暑かったよね。あれから四条〜錦市場ですもの、、、本当にお疲れ様。素敵な古木額とお漬物、お友達喜ばれるでしょうね。
小雨降りましたけど、きつねの嫁入り程度でした。
ぶひぃ〜ちゃん作品のお店見つけられなかった。残念!最終時間だったので、撤収後だったかも。次回は朝一で見に行くね。


Posted by: 小紅 at 2007年09月16日 09:27