2007年08月04日

暑中お見舞い申し上げます

梅雨の無い北海道を除いて、全国的に梅雨が明けたようですね!これからの夏、暑くとも災害の無い日が続きますように♪

皆様、美味しいものをいっぱい食べて、ずぼらな生活をして夏太りしてくだ・・いえ、体と心を休めてくださいね。

団地の管理組合の理事(駐車場係)に任命されて、ちょっと疲れ気味です。定期的な理事会や係の集まり、不法駐車の見回り、団地まつりの準備、地域の交通安全の街頭情宣等々、相当時間が取られることは引き受けた時に覚悟していたことですが、それ以外に、何年も団地の敷地内に不法駐車をしているAさん&毎日不法駐車のクレーム報告にやってくるBさんに翻弄されてます。詳細は省きますが、二人の個人的な諍いに私達駐車場係が翻弄されている構図?・・・正義は確かにBさんにあるのですが、事はそう単純ではなくて、、

ポストにクレームの茶封筒が投げ込まれるたびに、実も細る重いです。思いです。痩せて倒れたら、傷害罪で訴えてやる(苦笑)えっ?エステ代払ってあげなって?あはは・・・そうね、前向きに考えましょ。

集団生活は・・・・むずかしいね。

特に、ちゃらんぽらんな性格の私には、規約規律の生活は・・・

Posted by kobechan at 2007年08月04日 00:59
Comments

小紅さん、大変そうですね。
人間関係って複雑で、若い頃ならそんな人とは付き合わなくてもいいのですが
近所、しかも管理組合の理事としても立場にもあるとね〜
任期が終わるまでじっと我慢の子よ。
ご自愛下さい。

Posted by: きみどり at 2007年08月04日 13:55

は〜い、少なくともネットの世界では気の合うう人とお付き合いできてますから〜〜♪ダイジョウブ!!

来週末から栃木に帰省します。
街でリチャード・ギアさんに会えても、、シャイな私なので声をかけられないかも(笑)

きみどりさんの夏はどんなんかな?

Posted by: 小紅 at 2007年08月04日 16:51

実家にいる親は団地の区長やっております。
5月に帰省した時、ぼやいてましたね。
常習犯がいましてね・・・
選挙のビラ配布とか・・・

Posted by: わいるど at 2007年08月05日 09:08

私くらいいいジャン&どんな小さな違反も許さない・・・

どうぞ、お二人だけのデスマッチを!
って気分ですよ(苦笑)
レフリー役はごめんだよ、観客ならいいけどね。

WILD君の両親の苦労、お察しします。
で、北海道の後は熊本に帰省ですか?
熊本の美味しいものは・・・っと、調べておこうっと(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年08月05日 11:33

小紅さん、お疲れ様〜
理事に駐車場係りなんてあるんですね!
私は今年・来年、婦人部で
何かあるとエプロンで出陣でっす。

自分さえ良ければ・・・という人が増えると
どんどん規律が厳しくなって・・・悪循環

人の行動が気になる、暇な人はほっといて〜
素敵な夏をお過ごしくださいね(*^^*)

Posted by: megmeg at 2007年08月06日 12:09

megmegさんのエプロン姿・・・うん、とってもかわいいです!
夏祭りの夜店で、私もエプロン隊でがんばります。
おにぎり&ビール・ジュース係です。

>素敵な夏をお過ごしくださいね
ありがとうございま〜す。
また那須のギャラリーにお邪魔して、猫耳人形に会ってきます。
その後は、福島に旅行しますので、
大きな声でmoomamaを呼んでみますね!
megmegさんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

Posted by: 小紅 at 2007年08月07日 01:22