2007年07月23日

梅雨明けとメロンで夏に突入

九州・四国・中国地方は梅雨明け宣言が出されました。今日の京都は、昼過ぎからどんどん青空が広がってきて、乾いた風が開け放った窓から部屋中を通り抜けて行きました。たぶん明日には近畿地方も待ちに待った梅雨明け宣言が出されることでしょう。山ほどの洗濯物と押入れのすべての布団で着膨れたベランダから、抜けるような青空を見上げてたら無性にうれしさがこみ上げて来ました。だって、夏は自堕落な毎日過ごしていいんですよね?思いっきり遊んでいいんですよね?(毎年おんなじ事言ってる?)

私のお肌の拡大写真です、、、んなわけないっしょ!

もうひとつ、夏は体力維持のために美味しいものを沢山食べていいのですよね??なんとまあ、自分に都合のいい解釈をするんでしょうね。食べれば太るこれ常識ですよね〜

ふふふふ・・・毎年恒例、今夜は冷蔵庫で冷えてる例のものを二つ割にして、、ジュル、、、スプーンですくって、、、ジュル・・・古村農園のメロンを頂きます♪このメロンを食べる時はカロリーとか生活習慣病の恐怖とかは考えず、思いっきり夏の香りに酔いしれます〜〜〜わ〜〜い!!

メタボの境界「ウェスト90センチ」って、おへそ回りではなくスラックスサイズだと信じて、なんだまだまだ余裕があるじゃないって思っていたアホな奴、、、それは私です。
Posted by kobechan at 2007年07月23日 18:50
Comments

メタボ・・。
私の90と小紅さんの90だと、私不利?って思うんですけど(笑)

日替わりですいかメロンです。
現在千葉産です。

Posted by: おせんべい@ at 2007年07月24日 21:47

そうそう、背の高い人も低い人も基準値が90は変だよね。
でも、おせんべい@ちゃんはスリムなまま歳を重ねそう、、、そんな雰囲気・体型。

そうそう、お誕生日おめでとうございます♪
今日は、思いっきりケーキを食べてね!

Posted by: 小紅 at 2007年07月25日 01:30

小紅ちゃ〜ん、

猫温度計がムチャかわいい♪
自分で作ったの?
コピーしようと思ったらだめやったわ。

夏休み、のんびりしてね。
ずっと夏休みの私ですが・・・

Posted by: てりぽ at 2007年07月26日 08:56

てりぽさん、私に猫時計作る能力ありませ〜〜ん。
猫温度計という文字をクリックすると、
ダウンロードできるHPに行けますよ。
デスクトップに置くこともできるみたい。
時々猫がいない時があって、けっこうマジに寂しかったりする(笑)

てりぽさん、ひえや雑草抜きのお手伝いできなくてごめんね。
団地のお祭りの準備で休日返上なの、、、
田んぼ、ものすごいことになってませんか?

Posted by: 小紅 at 2007年07月26日 09:52

草取りだけでもう何回行ったかなー。
まだまだ追いかけっこ出来る範囲なの。
でも、もうすぐ採り忘れのヒエが
稲を追い越して、
毒毒しい花をさかせるに違いないよ。

そしたら、頭を切り取るの。
それも楽しみ♪
いいお米が出来るといいな・・・

Posted by: てりぽ at 2007年07月26日 22:36

テレビで、合鴨農法にたどりついたおじさんの、有機農法時代の雑草・ひえとの戦いの日々を見たので、
てりぽさんたちの田んぼが心配になってました〜〜

お互い、なかなかゆっくり出来ないですね・・・・死ぬまで動き回ってるのかしら(まぐろみたいね)でも、それも幸せなことかも。

Posted by: 小紅 at 2007年07月27日 10:10