2007年05月01日

新緑の中を・・・

GWはいかがお過ごしですか?

夫は9日間も休みがあるのですが、私が猫展の準備などで忙しく、今年のGWは一緒に旅行に行くのは諦めました。夫は、初日・二日目あたりは家でゴロゴロ出来る生活を楽しんでいたようですが、さすがに3日目の昨日は、退屈してしまった様子、、、それで、「ちょっと京都旅行でもしようか!」と誘いの言葉をかけて、爽やかな風が心地よい、新緑のまぶしい午後、、、団地を飛び出しました。京都旅行・・・つまり、近所の散歩ですが、わざと大げさに言ってみるのでした〜〜〜

まずは、いつも「手づくり市」でお世話になってる知恩寺境内・・・・15日には期待と情熱と欲(笑)が溢れている境内は、今日は静かに5月の風が通り抜けるだけ。

そして、哲学の道〜法然院あたりを軽く散歩して、銀閣寺道のスーパーマルギンで夕食の材料を買って戻ってきました。チャンチャン♪

って、これだけ?ごめんなさい〜〜、なんだかまとまりません。。。。

Posted by kobechan at 2007年05月01日 23:40
Comments

いいなあ♪ 京都旅行。
じゃっ 盆栽でも見に行くかなぁ・・・

Posted by: ドラミ at 2007年05月02日 07:18

なんと贅沢なっ!!
つぼちゃんも誘ってあげて〜〜〜

Posted by: みやちゃん at 2007年05月02日 08:23

小紅ちゃん、文章お上手〜
15日には期待と情熱と欲(笑)が溢れている境内は、今日は静かに5月の風が通り抜けるだけ。>
これ最高〜〜〜
哲学の道、名前に憧れて一度だけ行きましたよ。
一度だけのお見合いのお相手と・・
雰囲気のいいお店で湯豆腐食べた記憶しかない・・・
お相手の名前もお顔も思い出せません・・・

Posted by: RIKO at 2007年05月02日 08:53

うぅ〜〜〜京都〜〜☆☆
3年前に ダーちゃんと 3日がかりで京都の旧痕旅行??をしましたヨーー
季節が よくって 最高!!
しかも このときばかりは 修学旅行生がいないものネーー
賑やかでも 雰囲気が 全然違うわ。
貴船や 鞍馬にも 行ってきましたヨーー
哲学の道は・・・
土砂降りの雨に祟られた日で 断念!!
残念!!!!

小紅ちゃん あと少しだねーー
頑張ってネーー

Posted by: reiko at 2007年05月02日 10:27

>ドラミさん
盆栽?ですか?
ドラミさんは、ハーブとかバラ園のほうが雰囲気的に、、、、

>みやちゃん
みやちゃんちの山や川や野のほうがいいっ!
猫展用、「みやちゃんちの庭で遊ぶ猫」の額完成しました〜
ちょっと宣伝になりそうですが、
おはふら掲示板に投稿させてくださいませ。

>RIKOさん
ふむふむ、、、哲学の道歩いて、南禅寺のあそこで湯豆腐を食べたカップルは結ばれないと・・・メモメモ(笑)

ここだけの話、、、、私の場合は、初恋の人と祇園祭行ったけど、別れちゃった。

>reikoさん
ええっ、ご主人と哲学の道を!まさか湯豆腐食べたりしなかったでしょうね!!あ、よく読んだら哲学の道は行っていないんですね、ホッ(笑)
猫展、いよいよになって、ちょっとブルー。ほら、楽しみにしていた旅行って、直前になって憂鬱になったりする、、、あの感覚。

reikoさんのブローチすごいね、メジャーデビュー!本を買いに行かなくちゃ!

Posted by: 小紅 at 2007年05月02日 20:14

>「ちょっと京都旅行でもしようか!」

ステキなお誘いの仕方ね♪
私も真似してみよっと。
でも、「なんや、それ?」とか言われそう。
5日はそんなわけで(どんなわけ?)
“京都旅行”に出かけます。
美山の私達の田んぼではないけど、
お願いした「ミネアサヒ」の田植えを
ちょっと見てくるの。
楽しみ〜。

Posted by: てりぽ at 2007年05月02日 21:45

いいお天気のようで、てりぽさんの京都旅行は最高の一日になりそうですね〜
ただし、紫外線がきつそうなので、気をつけてくださいね。

「ミネアサヒ」って、以前てりぽさんが日記で触れてた美味しいお米?私、岡崎のお米の話と混同してるかも?

土産話楽しみにしてますね。

Posted by: 小紅 at 2007年05月03日 00:37

わいるども9連休。
部屋でゴロゴロしているので退屈です。

Posted by: わいるど at 2007年05月03日 01:35

あれれ・・・九州旅行は無しですか(笑)

来週は、東京・栃木に行きます。
ドラミさん、おせんべい@ちゃん、梨香ちゃんに会えるかも♪

Posted by: 小紅 at 2007年05月03日 02:10

はーい、ぜひぜひ!!
ステキな作品、こちらから投稿お願いしたいくらいです!
猫額「おはよう富良野」の朝帰りニャンコもいるね。(笑)
この子、大のお気に入りなの♪

RIKOさん、お見合いで湯豆腐ですか。
私ははじめての京都家族旅行で湯豆腐でした。
ほかは何食べた思い出せないし・・(^〜^;)ゞ

十猫十色猫だらけ展、いよいよですね。
再会や新しい出会いも楽しみですね♪

Posted by: みやちゃん at 2007年05月04日 00:20

ご主人と一緒に京都旅行いいですねぇ〜〜とても仲がよくてうらやましいわ〜〜。
わたしも主人とおきゃ〜ま旅行に行きたくなりました。ちょっと畑までね笑
でも、ほんとの旅行のため、おとなしく準備をしています。東京でばったりお会いできたらいいですね。

Posted by: りえ at 2007年05月04日 11:42

>みやちゃん

ネットのおかげで、みやちゃんをはじめ、本当に素敵な出会いがありました。
友禅猫の舞台が富良野や美瑛になるなんて、数年前には思いもよりませんでしたものね。

>私ははじめての京都家族旅行で湯豆腐でした。
ぷぷ・・絶対忘れられない思い出ですね。
お値段が・・家族4人×料亭の湯豆腐=ゲッ!

>りえさん

9日・10日は会場にいますよ。
お仕事じゃ猫展は無理ですよね〜〜

私、一人で品川のホテルに泊まります。
窓から東京タワーが見えるんですって!
田舎者だからドキドキ・ワクワク。

Posted by: 小紅 at 2007年05月04日 23:51

こんばんは。
う〜〜〜〜ん。残念!9.10はお勉強です。猫だらけ展成功を祈ってます^^

Posted by: りえ at 2007年05月05日 20:56

>りえさん
了解〜〜〜!
お互い、東京に呑み込まれないようにがんばりましょうね〜

Posted by: 小紅 at 2007年05月05日 23:11

GW後の開催・・・良い面と悪い面がありましたね(^^;)
放っておかれたご主人や子供さんは可哀想。
でも普段お勤めだと、最後の追い込みに時間が使えるし。
そして私はといえば、ええもう終わりぃ〜(T_T)

いよいよ今週なんですよね。お目にかかれるのを楽しみにしています。ドキドキ

私よっちゃんにお知らせしてないんですが、小紅さんからいってるかと思って。だいじょうぶかな?(^^;)

Posted by: 夢工房主 at 2007年05月06日 22:46

>私はといえば、ええもう終わりぃ〜(T_T)

あらら・・・まさか窯出し失敗?じゃないですよね。
大丈夫!moomamaの猫地蔵様、とってもやさしい表情で素敵ですよ。○壷も、形がホッとします。
猫鈴、毎日鳴らしてますよ。気持ちが落ち着くのです。ありがとう〜

猫額ね、夫が「でかいの作ったほうがいいよ」なんて言うものだから、休み返上・・・・本日やっとパネルにして金具取り付けて完成しました。

おおお〜〜〜っ、よっちゃんの住所を知らなくて、葉書出していませんでした。
急いで、メールしなくてはね♪


Posted by: 小紅 at 2007年05月07日 00:01