2007年05月08日

「十猫十色猫だらけ展」に行ってきます

いよいよ明日から「十猫十色猫だらけ展」が始まります。ネットを通じて知り合った猫好き・モノづくり大好き11人が、品川に結集します。今回の催しに参加できる喜びと、いろんなジャンルの猫作品に会える楽しみを胸に、今夜東京に向けて旅立ちます。。しばらく京都を留守にしますが、郷里のパソコンで様子をお伝えできるかもしれませんので、時々覗いてくださいね♪

私は、もちろん友禅染で参加しています。知恩寺の手づくり市で販売している小さな額10点、旧作の大きな額1点、、、そして、、、後先を考えずに作ってしまった馬鹿でかい額を1点(画像)、合計10点の染額を展示します。東京近辺にお住まいの方、お時間がありましたら、是非会場にお越しくださいませ。私は9日・10日在廊予定です♪

そうそう、東京で精根尽き果ててしまうと思われますので、15日の知恩寺「手づくり市」は、お休みさせていただきます。6月の境内でお会いできるのを楽しみにしています。

では、行ってまいります〜〜〜〜〜〜!

Posted by kobechan at 2007年05月08日 16:20
Comments

いってらっしゃい〜。見事な出来ですね!わくわく。

Posted by: 一ツ家 at 2007年05月09日 10:30

行ってらっしゃ〜い!!!
大作が出来たね♪
よくがんばったね。

またいい出会いがありますように・・・

Posted by: てりぽ at 2007年05月09日 20:19

行ってらっしゃ〜い!!!
大作が出来たね♪
よくがんばったね。

またいい出会いがありますように・・・

Posted by: てりぽ at 2007年05月09日 20:19

行ってきました〜♪
新しく良い出会いもあったようです!
大作とっても可愛らしく素敵でした。

Posted by: ドラミ at 2007年05月09日 20:54

小紅ちゃん
色んな人と 会ったんだよねーー
ドラミちゃん♪♪ あちらの方で 小紅ちゃんと会ったのねーー
大作さんにも〜〜☆☆
楽しそうで 良かったですねーー

Posted by: reiko at 2007年05月10日 09:00

こんばんわ reikoさん♪
あれっ 小紅さんからブローチいただくの忘れた〜
悪口書くなって言われてるので、なんにも言わないけど・・・
持って来てくれたのかな〜?

Posted by: ドラミ at 2007年05月10日 20:22

こんばんは、今日は品川の猫展で
素敵な作品に出会えてうれしかったです
来週旅行があるので、我慢して物欲を抑えました〜(^_^;)
京都の方だったのですね!
京都には年3回ほど旅行に行くので、なんだか親近感が沸きます。
今度は7月の祇園祭のころに行く予定ですが
そのときは手作り市はあるのかな?
また、素敵な作品が見れることを期待して・・・又ね!(#^.^#)

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2007年05月10日 20:28

小紅さん
一昨日、昨日とお世話になりました〜♪
小紅さん、とーっても気さくな方で
いっぱいおしゃべりできて楽しかったです!

前々から小紅さんの作品は見せて頂いていたので
実物を目に出来て、とっても嬉しかったです(*^^*)

あ〜知恩寺「手づくり市」行ってみたいです!!!

Posted by: megmeg at 2007年05月11日 09:24

小紅さん、こちらには始めてお邪魔しましたのかしら?
(記憶が定かでなくて、怪しい〜〜)

先日は楽しい時間を有り難うございました。

皆さんの作品に心もリフレッシュして、ルンルンで会場を後にしました。

そして、あのコピーはもったいないので早速パウチして、大切に飾る事に
しました。
みんなに見せたら「奇麗な色合いで楽しい猫ね」と感嘆しきりでしたよ。
(見せまくちゃったからかな? 笑)

Posted by: ほんの〜り at 2007年05月12日 12:23

展覧会、とっても良かったです!!
小紅さんの作品を沢山買ってくれてるおじさまも行って、
「まさに小紅ワールドって感じだったね。
 行って良かった〜♪」と言ってましたo(^_^)o
他の作家さんのも、とても良かったです!!

Posted by: 梨香プルチーノ at 2007年05月16日 01:26

留守中のコメントありがとうございます!!
猫展は当初の心配をよそに、盛況のうちに幕を閉じました♪会場の様子とかは夢から覚めないうちに徐々にアップしていきますので、しばらくお待ちを〜〜〜(洗濯物の山、食器の海、埃の平原を何とかしてから〜〜あはは)

>一ツ家さん
沢山の追加注文を頂いてきました。6月の手づくり市の新作も交えて、また無理を言いますが、よろしくお願いします。

>てりぽさん
たくさんのネコバカ(失礼)さんに出会えました!!猫又になるまでがんばるぞって力を頂いて来ましたよ〜〜

>ドラミさん
いつも応援ありがとうございます。今回の東京美味いもの行脚(ん、今回の目的ってそうだったっけ?)、例のホテルで三ツ星〜〜〜!

>reikoさん
すずらんのブローチ、無事ドラミさんの手に!とっても気に入ってもらえました。お代金も頂戴してしまいました(笑)

>のんぼう猫のママさん
作品を見てくださってありがとうございました〜!素敵な出会いを作ってくれたお互いの猫に感謝ですね♪7月15日の手づくり市は、祇園祭の宵宵山(巡行は17日)の日ですよ。是非知恩寺にお越しくださいね〜。私のお店、抽選に当たるように猫神様に祈ってくださいませ。

>megmegさん
一人、地方から会場入りした気の小さい(なんやて!)私、所在無くたたずんでた(なんやとぉ!)私に気さくに声をかけてくださって、心強かったです(笑)素敵な和の小物を作られるmegmegさんに知恩寺は楽しい場所ですよ!是非いつかお越しくださいね〜〜私のお店の売り子さん兼で(オイオイ!)

>ほんの〜りさん
また出会えてうれしかったです。例の話、「つぼちゃん・みやちゃんを銀鍵に呼んで、狂乱の一夜パート2」、実現させたいですね!!

>梨香ちゃん
ありがと〜〜!梨香ちゃんのお店で個展を開いていただいたお陰かな?今の私があるのは〜〜〜なんて何を勘違いしてるんでしょ私(笑)もっとがんばって、いつかはそう言いたいです♪
あのぉ〜、会場に強面の男性が入って来て、一瞬皆がひるんだのですが、まさかその方がおじさまではないですよね?その男性、会場を一周するうちに顔面総崩れの笑顔だったんですって(スタッフ談)

Posted by: 小紅 at 2007年05月16日 09:28

う〜ん、その強面の男性は、
『おじさま』のようでも、ないようでも・・・・・。
あっ、受付で
「自分は小紅さんの作品を数枚持っているんです」と、
アプローチしたらしいですよ(笑)。

>>梨香ちゃんのお店で個展を開いていただいたお陰かな?

ふっふっふ。そりゃそうですよ(笑)。なんちゃって♪
でも、なんてったって、銀の鍵は
『幸運を開くお守り』なんですからね♪
小紅会長の、幸運の扉を開く鍵になったのなら、
こんな嬉しい事はありませぬ〜♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2007年05月17日 22:29

おじ様、私が受付の時ではなかったみたいですね。
お会いしてお礼を申し上げたかったです♪
強面のようなそうでないような?ちょうどいい感じ(わ〜い)

Posted by: 小紅 at 2007年05月18日 08:48