2007年03月12日

ちらっとな♪

寒い日曜日でした。

オンライン競馬の歌留多に、「夕方は額屋さんまで散歩して、そのままご馳走を食べて帰って来たいのでがんばってね〜〜」と声をかけながら、数日後に迫った手づくり市の猫額作りにいそしんでおりました。

夕方、猫額の彩色終了、、、、競馬も終了。レストラン「ちゅ〜お〜〜けいばかい」は諦めて(笑)額屋さんの帰りは近くのスーパー「グレース田中」で夕食の買出し。一昔前は「京都市公設市場」だったこのスーパーは、生鮮食料品が安くて新鮮!昔からの常連のお年寄りが多いためか、お惣菜は他のスーパーに比べて少量パックで安価で売られていて、二人暮しの我が家でも重宝しています。今夜のメニューは、てっちゃん炒め、湯豆腐、春キャベツのサラダ、つけもの、、、とっても経済的なメニューですが、美味しゅうございました。

画像は、彩色を終えた猫額、忘れな草&バラ・・・フェミニンな感じの二柄です。明日蒸しに出して、ぎりぎり水曜日の夜に金彩仕上げして額装して、木曜日は手づくり市、、、うわ〜〜っ、天気予報、雨!!ガクッ!

Posted by kobechan at 2007年03月12日 00:17
Comments

いい感じですね〜。春は恋の季節ですか。。。。
雨は、染めにもイベントにも大敵ですね。

Posted by: 一ツ家 at 2007年03月12日 16:12

あ、先日はお世話になりました♪

まさしく、春は恋の季節ですね〜〜
縁が無いですけど(笑)

忘れな草のほうは、恋人に川岸の忘れな草を摘んであげようとして、濁流にのまれてしまうという悲しい恋がテーマなので、売れないかもね(苦笑)

でも、私的には、虹の橋に向かう猫ちゃんが飼い主のほうを振り返って、あたちを忘れないでねって言ってる図ですにゃ。

Posted by: 小紅 at 2007年03月12日 17:36

恋するニャ子ちゃんだったのねーー
魚さんを 見とれてたのかと 思ったわ(。_゚☆\(- - ) バシ

勿忘草を持った 見返りニャンちゃん・・・
なんだか 意味深・・・
本当に 何かを訴えてるような・・・

でっで・・・ 何とか 手作り市には 間にあうのね☆☆
小紅ちゃんと一緒で こっちも寸前
今日 普通で送ったけども 郵便局の人は 明日には届くと言ってた 本当かな??
ちょこっと お怠け病で 沢山出来なかったの ゴメンしてーーー!!

Posted by: reiko at 2007年03月12日 20:12

あはは・・・お魚を食べられちゃってしょげてるオス猫ちゃんって感じもしますね♪(reiko的解釈)

物忘れ草(?)のほうは、完成したら掲示板に画像おくりますので、久しぶりに「みんなの作品」にアップしてね〜

ブローチ、楽しみに待ってます!!木曜日、お天気になりますように〜〜〜

しっかし、なんですね〜〜〜!最近雨後の筍、柳の下のドジョウ、、、的に手づくり市が増えちゃってます。

Posted by: 小紅 at 2007年03月12日 23:29