2007年03月14日

手づくり市・明日天気になあれ・・・


「忘れな草」「恋するにゃんこ」完成しました♪明日はいよいよ手づくり市です。雨の予報が、、今ネットで調べたら曇りに変っていました♪・・・・どうか、雨だけは降りませんように。

布あそびreikoさんの新しいブローチも持参します。かわいいですよ〜!

ブローチと額、たくさんお嫁に行きますように、、、行きませんように、、、手づくりのものを売る時はちょっぴり複雑な気分になります。

忘れな草のほうの落款は、父が作ってくれました!消しゴムです。

そうそう、先日上賀茂の手づくり市で素敵な額に出会いました。「HerbieRabbit」という素朴な木工品のお店なのですが、ここの白木の額に魅せられました。額の隅っこには、シンプルな野の花や木の葉が、邪魔にならない程度に彫られています。東京の猫だらけ展用の額を、この店の白木の額に統一したら素敵だろうな〜〜〜と思います。知恩寺にも出店されてるようなので、明日会えたら相談してみようと思っています。作品のテーマに合わせて、シンプルに何かを彫ってもらえるといいな♪足跡とか星、エノコログサ、キャットミント、お魚とか〜〜!ああっ、楽しみ!展示会で評判になると思います、、、白木の額がだったりして??(笑)

Posted by kobechan at 2007年03月14日 02:35
Comments

恋するニャンコですかー☆
とても可愛い猫額に仕上がりましたね。

こちらはドカ雪もあがって、薄日が射してきました。
明日の手作り市、晴れますように!!

ついでに・・次回は
レストラン「ちゅ〜お〜〜けいばかい」にも行けますように!(笑)

Posted by: みやちゃん at 2007年03月14日 10:10

みやちゃんだっ!

今頃になって、冬がやってきたみたいな寒さです。明日は今季残りのホカロンいっぱい貼り付けて行って参ります。

レストラン「ちゅ〜お〜けいばかい」や割烹「水族館」の食事、、、近頃全然行けないでいます、師匠〜〜〜!!(涙)

reikoさんの掲示版で・・・猫の介護って?マイキーの具合が悪いのかな〜〜、心配だよね。

Posted by: 小紅 at 2007年03月14日 12:07

明日は手作り市なんですね。
カラッと晴れて欲しいですね。
どちらのネコ額も可愛いですね。
乙女心をくすぐります。
素敵〜〜

Posted by: RIKO at 2007年03月14日 16:37

雨が降りませんように。

明日はとんぼ返りで岡崎に行ってきます。
我が家の玄関は、前にいただいている
桜が満開の猫額に替わりました。
天真爛漫の猫くんです♪

「アーモンド型目」でサファイア・アイの猫くん、
楽しみにしていますね♪

Posted by: てりぽ at 2007年03月14日 18:02

>RIKOさん

ちょっぴり久しぶりですね♪
猫額も久しぶりに新作です。
な、なんか年とともに乙女チックになっていきます。
4月はフリルフリフリかも。目に星なんか入ったりして(笑)

>てりぽさん

猫、かわいがってくださってありがとうございます。でも、刺繍や染色の世界の第一線で活躍中のお友達とかに・・・・笑われちゃいそうで怖いよ〜(苦笑)
明日は、曇りの予報です。雨にならなければいいのですが。

Posted by: 小紅 at 2007年03月14日 22:36

どもっっ♪ 小紅さん!!!
新作の猫額、どちらも春を感じさせる色合いで
ほんわかと素敵です〜♪♪♪

十猫十色展、何日顔出せるか判らないけど
1度は必ず行きたいです!!!!!
小紅さんの作品、生で見られるかな?!!
楽しみ楽しみ♪♪♪♪♪

‥‥今居る場所からなら
都内よりも智恩寺に行った方が
早い気もするけど、まぁそれはそれで(笑)

Posted by: むぅきち at 2007年03月16日 03:48

おひさしぶり♪むぅきちさん!

ご主人様、だいぶよくなられてよかったです。
そ、それから、、ブログに面白いものを発見してしまいました!むぅきちワールドということで、たぶん尋常な画像投稿ではいかんのでしょう!!探すぞ!アホ画像、描くぞアホイラスト!(笑)

東京でお会いできたらいいですね!私もいつ在館できるか分かりませんが、moo会長の一周忌の日は行こうと思っています。

Posted by: 小紅 at 2007年03月16日 10:03