2007年02月10日

2月15日の手づくり市

換気しようと窓を開けたら、外は暖かい春の雨が降っています。団地の梅の蕾は、この雨で明日にも一斉に開くかもしれません。例年なら一番寒さの厳しい2月の手づくり市ですが、この調子なら、出店の皆さんはそれほど辛い思いはしなくて済みそうですね。

私のお店「猫のひたい」は、今回はお休みさせていただきます。新しい作品が出来ない上に、着物の仕事に追われて時間的な余裕がありません。(友禅の仕事は、昨年の大型問屋倒産以来思わしくないのですが、何故かここのところ忙しいので、しばらくはありがた〜〜い気持ちで、本業に専念します♪)来月は新しい作品持参で出店したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by kobechan at 2007年02月10日 00:53
Comments

小紅さん おはようございます^^
私達は今回抽選もれです(T_T)
でも ちょっとホットしたりしてます
場所取り 憂鬱ですもん
何とかならないのかな・・・
猫のひたい 売れています
お代金 来月でもよろしいでしょうか?

Posted by: hana at 2007年02月10日 09:20

?(*゜△゜*)?  本業は猫じゃなかったんだ(爆)

上流は雪不足でも蓄えはあるんですねぇ。
人の世も。

Posted by: G3 at 2007年02月10日 09:26

>hanaさん

あらら・・・当選の草木染さんが実家の用事でキャンセルなので、葉書をと連絡を取ってみましたが、すでに帰省してました〜〜
あの一角の4人全員消えた(笑)

でも、ちょっと充電もいいかもしれませんね♪最近精力的に素敵な作品作っていらっしゃいますね♪見習わなくちゃと思いつつ、、時間的余裕が無くて・・暖簾もまだで・・・

額代、もちろんいつでもかまいませんよ、あるがとうございます。次回はもう夏の柄ですね(焦)

>G3

なんですか、G3の本業は「おっぱい星人」だそうで、、、、おもろ〜〜

蓄えを着物に使ってくれる人は本当に一握り・・・
だから、安い着物作りに躍起になる作り手、、、いいものはどんどん減っていきます。

本業の猫に戻って、日なたでのんびり寝て過ごしたいよ〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年02月11日 08:36

今日はひだまりがお昼寝に良さそうね、
小猫ちゃん!(あ、小紅ちゃん!)

ゆっくりの月がとりわけ嬉しいでしょうね。
今日の京都新聞に知恩寺などの手作り市の
特集がありました。
思わず写真載ってるかな?って
見てしまいましたよ。

Posted by: てりぽ at 2007年02月12日 09:35

は〜い、なんだか気が楽♪

手づくり市前の日曜は、けっこう追い詰められてましたから〜〜
京都新聞、明日だれかに見せてもらいます〜〜♪

今日はスポーツセンターの日だったのですが、こんな穏やかな日は、トレーニング室の機械の上を歩くのはもったいないので、朝から散歩することにしました。ニャン!

自宅〜銀閣寺〜平安神宮〜寺町〜市役所〜錦小路〜文化博物館〜御所〜出町商店街〜自宅、、てりぽさんならこの偉業分かるでしょ♪

しっかし、腹へこまないな〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年02月12日 23:16

あのね、わたしも実験中やけど(?)
(サボりやし、なかなか・・・)
 「ねじり」が大事みたいよ。
ゆっくりからだをねじってやると、
いい汗が出るの。
ストレッチではいろんなねじりをしてる!
(ウェスト、見ないで!)

でも、静かなのに汗がよく出て気持ちいいよ。

歩くのと合わせて、あとでゆっくりやってみて。

Posted by: てりぽ at 2007年02月13日 08:54

絞って絞って、
コーラの壜体型を目指します!!

遠い道のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですが(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年02月13日 12:21