2006年12月04日

気がつくと師走・・・

フラート作品展は無事終了しました。寒い中を来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ブログを見てくださってるのは・・・D居さん、M野さん?いつも応援してくださってありがとうございます。いつか、サラサ・水墨・友禅のコラボで展示会しましょうね♪

追われるように暮らしてますが、気がつくと今年ももう残り少ないのですね〜〜。自慢できるようなことは何一つ出来ないままに、今年も過ぎてしまいそうです。でも、新年早々思い切ってスーパーの仕事を辞めて染色の仕事一本で進むことに決め、迷いが消えたせいか精神的には安定した一年でした。なんて、まだ総括している場合じゃない・・・・今年最後の手づくり市に向けて、また明日から猫額制作をがんばります♪あ、、、本業の着物も、、適当にがんばります(笑)

そうそう、、、夫なのですが、年頭の誓いの禁酒・・・まだ一度も実行していないのですよね。一ヶ月に一回はって約束なので、このままいくと12月20日から大晦日までの12日間、酒抜きの日々が待ってるということにまだ気がついていないのですが、、、、、どうしましょ(笑)

Posted by kobechan at 2006年12月04日 19:56
Comments

それ、ナ〜イス(笑)

Posted by: おせんべい@ at 2006年12月04日 20:12

本当に御苦労様でした〜。あっというまの三日間でしたね。
旦那様にもよろしくです。貴重な戦力!

Posted by: 一ツ家 at 2006年12月05日 09:11

おせんべい@ちゃん、、、、、結婚相手にベロンベロン選ばないようにね。歌留多とか、もう一人誰とは言わないけどさ・・・(笑)

一ツ家さん
本当に始まってみるとあっという間ですね。それにしても、いい仕事をされてますね。これからもがんばってくださいね♪夫にはあの日、一本多くつけてときました。時間に遅れて、展示を見られなかったこと、「残念&お詫び」ということでした。

Posted by: 小紅 at 2006年12月05日 09:52

小紅さーん^^
てづくり市当りました〜〜〜
頑張っていきます
お隣よろしゅうに(^_^)v

Posted by: hana at 2006年12月06日 18:12

おお〜〜〜っ!
私も当たりました。草木染の友達も!
当たりすぎっ(笑)

あの一角で、楽しく今年を締めくくりましょうね♪
最近6時では場所が空いてませんね(涙)
早起きして5時半には行きますね〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2006年12月06日 19:41

(゜ペ;)ウーン  拷問としか言いようがない!!!

お気の毒に(笑)

他人事じゃなかったか?(ぼそ)

Posted by: G3 at 2006年12月07日 23:12

昨日は慌ただしい電話でごめんなさい。
電話で話した追加の注文の子は
『慶びの日』です。
よろしくお願いします。

Posted by: 梨香プルチーノ at 2006年12月08日 01:07

>G3
これから忘年会・新年会、飲みすぎに気をつけてくださいよ〜〜
年末一緒に飲みましょか。。夫はジュースですね、このままいくと。

>梨香ちゃん
元気そうなお声が聞けてうれしかったですよ〜
雪ん子のマット紙が一枚足りないことに気づきました。遅れて申し訳ありませんが、明日発送、明後日夕方到着でご了承くださいませ。
月夜は一週間ほどお待ち願えますか?

明日はドラミさん&おせんべい@ちゃんが銀鍵訪問のようですね、、、いいなぁ〜〜

Posted by: 小紅 at 2006年12月08日 12:40

「禁酒」は無理ですよー、
なんでもない時は。
手術とかなんとかなると、ストップ信号が
自分の中に灯るの。嬉しくないけどね。
ちょっとずつやったらからだにいいもん。
な〜んて、私はほんの3口くらいずつ
飲んでますよ。
あ、またどぶろく、作ろっと。

Posted by: てりぽ at 2006年12月09日 09:00

あれ?
先のコメント間違って削除してしまいました。
歌留多、体調を崩し、
点滴中という内容でした。
それで、やっと禁酒できそうなのですが、
病院から戻ったら
ずいぶん気分がよくなったようで、、、、(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年12月09日 14:50

あらあら、そうだったの?
大変だったのね。
知らなかったとはいえ、ごめんね。
もう大丈夫?
じゃ、全快祝いに一杯!なんてことに
なるのかなー。

Posted by: てりぽ at 2006年12月10日 20:49

大丈夫ですよ〜〜
小鍋で鯛チリ+ビール小瓶まで快復〜〜
あっさりとしたものなら食べられるようになりました。
私も軽めの食事でお付き合いしてるので、痩せたらいいな♪

美山のお米はだいぶ減ってきました。
美味しいですね〜

Posted by: 小紅 at 2006年12月10日 23:56