2006年10月13日

新作完成+一周忌

明後日の知恩寺手づくり市出品の新作が出来ました♪左から「秋月」「月夜の国へ」「私のお人形」です。(^^♪八つ切り額サイズのマット紙付です。

知恩寺で私の猫額を見てくださった方の第一声は、「かっわいいいい〜〜〜っ!」がほとんどです。そして、、、、、どんな人が作ってるのかと売り子さん(つまり私ですが)を見ての、これまたほとんどの方の、一瞬固まった表情。(笑)・・・ま、ギャップを見に一度知恩寺に来て下さいませ〜。

猫の柄にはいつも迷います。黒猫・白猫・洋猫・・・いろんな柄の猫がいるのに、迷ったあげく染めてしまうのは、我が家で飼っていた歴代の猫の柄、雉・赤トラ・三毛なのです。慣れていることもありますが、一方であんた達のことを忘れないよという意志が働くのかもしれません。

雉猫・小紅・・・緑色の大きな目をした賢い雌猫。紙球を投げると両手で空中キャッチ!
赤トラ・歌留多・・・ちょっとアホなおっとりとしたオス猫。紙球は落ちてきてからがっちり取るタイプ。
三毛猫・手毬・・・末っ子の人懐こい雌猫。紙球なんかいらないもんタイプ。

それぞれに個性があって面白い猫達でした。

今日は手毬の一周忌です。柔らかな肢体・毛並み・肉球のしっとりした感触、ついさっき触ったような感覚が手のひらに残っているのに、もう何処にもいない。楽しい思い出と後悔の気持ちが交差した一年・・・いつか心の揺れ動きも穏やかなものになっていくのでしょうか。

手づくり市の話からそうとう脱線してしまいました。このへんでブレーキをかけてっと、ではでは、手づくり市でお待ちしています。

Posted by kobechan at 2006年10月13日 16:51
Comments

好みなのは「月夜の国へ」
願いが かないそうだナーー
唾を つけておいたらいけないかな?

知恩寺の 手作り市は 行けないけども 来週辺りは ムフフフフ♪♪
まだ どうなるかは判らないけど ただいま思案中で ございますーー

手作り市 お休みの上 お天気良さそうだから 今の季節なら 出し甲斐あるかもですねーー。
いつも 小紅ちゃんに 寄りかかってばかりで ゴメンしてねーー

個性あるねこちゃん達のお話に☆☆
猫ちゃン達の想いが 猫額に込められてるような気がしますーー

Posted by: reiko at 2006年10月13日 19:32

>一瞬固まった表情。(笑)

想像付きそうな自分がコワヒ。


                  ..・ヾ(。><)シ

Posted by: G3 at 2006年10月13日 23:52

>reikoさん
うふふ・・・reikoさんのお気に入りは「月夜の国へ」だと思いました♪ほら、以前気に入ってくださったキリ番の作品に似てるから〜
つまり・・・・これはリメイク(苦笑)唾つけてくださるの、うれしいな♪

来週はずっとお天気いいみたい。土日なら付き合えるのですが、、平日ならランチだけでも是非!

>G3
どおいうふうに固まるのじゃ!どおくまんの「みすず」あたりを想像してるな?ひどいわっ!

Posted by: 小紅 at 2006年10月14日 08:16

なんで「みすず」が出てきたのかは知らんが...
良い線、突いておるのぉ (V)o\o(V)

いや、そんな事よりも
この作品達、どれも良いな♬
秋月は特に好きやでぇ。。

Posted by: G3 at 2006年10月14日 21:35

わ〜〜い、G3ありがと!
次回はカトリーヌ(ニャジラ)染めましょか〜〜(笑)G3の大好きな朝顔とコラボで・・・

Posted by: 小紅 at 2006年10月14日 21:52

お? それイイかも〜〜♪

ついでに蜂に追われるシーンがイイかも(笑)

Posted by: G3 at 2006年10月14日 22:15