2006年10月11日

ただいま!

北海道から戻って参りました!

なんて悪天候に祟られた旅行だったことか。。。。一泊目の札幌はススキノ。ホテルの窓から見える歓楽街のネオンが雨に泣いてます。歌留多の実家での二泊目も、激しい雨音に夜中に目が覚めて、泣きたい気分でした。

三日目の朝、テレビの天気予報は暴風警報を知らせています・・・・・・・・・・が、え〜〜〜〜いままよ!とばかりにレンタカーを借りて、義母と三人で一泊旅行に出発することに決定しました。義母の実家芦別での用事を済ませてから、摩周湖あたりで一泊して帰ってくるコースをにわかに設定!まずは、強風に車体を揺らしながら、道央自動車道路を芦別に向かってひた走りました。

・・・・・結果、芦別の先は、距離的・天候的に摩周湖は諦め、富良野に一泊して、大雪山・美瑛・旭川巡りをすることに、、、それが今回の旅行のメインになりました。(富良野・美瑛大好きな私には、なんも文句ないコースだわさ♪)

旅行便りは明日から徐々にアップします。前回のエントリーにたくさんコメントをくださってありがとうございます。返事も明日以降で・・・ねむ〜〜

Posted by kobechan at 2006年10月11日 00:47
Comments

あら〜、もう帰られちゃったんですか。

お会い出来るかと少し期待していたんですが、残念でした。
でも、また次の機会がありますよね♪

悪天候の中、お疲れ様でした〜!

Posted by: Suzu at 2006年10月11日 02:04

Suzuさん、富良野行きは完全に後を追う形になってしまいましたね〜〜(涙)

今回の札幌行き、86歳になる義母がとっても喜んでくれて、、、、元気なうちにできる限り会っておこうと心に決めた旅でした。次回は是非お会いしたいです〜〜〜

美味しい札幌を案内してくださいね(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年10月11日 10:37

お帰りなさい!低気圧が発達して北は残念な天候でしたね。。。こちらは安定していたんですが。それもいい思い出ですね〜。
富良野はいいですよね〜黒板さんの家ですか?

Posted by: 一ツ家 at 2006年10月11日 11:04

そうですね、思い出には一生残るでしょうね、インパクト強すぎ(笑)富良野は本当に素敵なところですよね〜

そうです、黒板さん家ですよ♪五郎さんは富良野の町に出かけていて留守でした。

一ツ家さんは、、純君、蛍ちゃんの世代ですね〜。私は草太にいちゃんかな?

Posted by: 小紅 at 2006年10月11日 11:47

小紅さん、お帰りなさい。

富良野へ行けたんですね。
また報告書?を楽しみにしています。

お義母さんは、高齢なんですね。
一緒に旅ができて、さぞかし喜ばれたことでしょう。

Posted by: きみどり at 2006年10月11日 17:57

うふふのふ、「北の国から」巡りもしてきましたよ♪

滞在中、天候には恵まれませんでしたが、帰りのANAでは、足元に広がる日本列島を見ながら、ヘッドフォンで「♪あ〜〜した〜〜に、むかって走れ〜〜」を聞きました!気分は最高でした!

Posted by: 小紅 at 2006年10月11日 20:56

お帰りなさい。雨になって大変でしたね。ご苦労様でした・・・。その前に謝らねばなりません。お名前の漢字間違っていました。本当に失礼しました。小紅さん・小紅さん・・
職場に大錦さんて一寸(?)太った方がいらっしゃるの。みんなは名前を間違えたら悪い悪いと思いながら、つい口から出る言葉が『小錦さん』なの。例えが違ってたかしらね。
ところで、芦別はお母さまのご実家なのね。実は、私の弟のお嫁さんが、芦別の農家の方なの。11月11日に結婚式なんやけど。
君枝さん(苗字は書きませんが)といってすごくいいかたなの。農協に勤めてらっしゃるの。
もしかしてご近所かもね。私の妹になるのよ。
長くなるから終わります。ではね。

Posted by: スリーフォリア at 2006年10月11日 23:40

小錦のお話・・・・爆笑しました!私の場合、小紅でも子紅でもかまいませんよ〜〜。古紅とか姑紅でなければね(あはは)

弟?ああそうでした、札幌にいらっしゃるのですよね。お父様・お母様に式を見せたかったですね。お嫁さんが芦別の方とは、、、なんだか親近感が沸きますね〜〜。

お嫁さんのご両親が歌留多と同窓生の可能性がありますね♪S25年生・・西芦別小〜西芦別中〜芦別高校〜〜おやじ・・・・・いかがですか?

雨の旅行は、その時は鬱陶しいのですが、帰ってきてみるとすごく思い出になりますね〜

そうそう、古村農園を訪ねて来ました。暴風警報の出てる中、髪を振り乱して農道を歩いていく私(歌留多は振り乱せない)を見て、コムメロさんのご両親、さぞかしびっくりされたことでしょう。とてもやさしい方達でした。コムメロさんの面影がある。。。

Posted by: 小紅 at 2006年10月12日 09:44

小紅ちゃん、
(なになに?古紅?子錦?)

おかえりなさい!

昨夜、たくさん書いたけど、
何故かpost クリックしたら、
画面が表示できません、なんて出たの。
今日は大丈夫かなー。

広くて美しい北海道のお話、
こんどゆっくり聞かせてね。・
日曜日に帰りますよ。
後でよかったらお持ちしますよ〜。

それとも、15日、来られませんか?
歌留多さんもご一緒に。遅い午後から
みんなで収穫祭、にぎやかにしていますし。

Posted by: てりぽ at 2006年10月12日 19:52

小紅さん、お帰りなさい&お疲れ様

早速ですが、じゃがポックリ1ケースを・・・
おおっ小紅さんも古村農園に訪問したのね

Posted by: わいるど at 2006年10月12日 21:29

>てりぽさん

ここ、ちょっと重たいようですね〜
せっかく書いて下さったのに、
エラーが出ちゃうなんて、、ごめんなさい。

収穫祭のお誘いありがとうございます。
重なる時は重なるもので、
15日は手づくり市なんですよ〜〜
手づくり市を4時に終えてから、
5時頃にお邪魔しても、、さすがに終わってますよね?
お米だけ取りに行きます〜〜〜(涙)
次回は参加したいです♪

>WILD君

じゃがポックル、美味しい!!
早く取りにおいで〜〜
手づくり市で猫額につけちゃうよ〜(笑)

古村農園訪問後、
そーせーじさんに会えました!

Posted by: 小紅 at 2006年10月13日 00:04

5時はまだまだ宴たけなわ。
来てねー♪

Posted by: てりぽ at 2006年10月13日 16:22