2006年07月09日

手づくり市出店します(7月15日)

7月15日、知恩寺手づくり市に出店します。三連休の初日の土曜日、祇園祭のハイライト期間にもぶつかって、観光客も大勢足を運んでくださると思います。

友禅染め猫額「猫のひたい」は、場所取りがうまくいったら、本堂の西側、鐘楼の前に出店する予定です。人通りの多いよい場所ですが、この時期木陰が無いのが難点です・・・・予報では梅雨も明けてるらしく、あまりに日差しがきついときは、他の場所でひっそり出店しているかもしれません。青と白のパラソルに、軒下の猫のタペストリーが目印です。どうぞ声をかけてくださいね。

う〜〜む、当日は日焼け止め液でいっぱいのお風呂にすっぽり入って、全身をコーティングでもしないと、真っ黒になってしまいそう(苦笑)な、、なぜかホワイトチョコレートをカステラにコーティングしたケーキが頭に浮かびました。(おなかぽっこりのたぬき)日焼けしたら、茶色いチョコレートたぬきってとこでしょうか。

知恩寺への交通のご案内はこちら(手づくり市ホームページより)

どうぞいらしてくださいませ〜〜

Posted by kobechan at 2006年07月09日 14:16
Comments

先日は遊びにきてくれてありがとうございます。
小紅さんがノリがいい人で、うれしかったです。
梅雨明けすると暑さも本格的ですね。
15日(土)倒れないようにお気をつけて下さいね。
“チョコレートたぬき”って美味しそう!(笑)

Posted by: きみどり at 2006年07月09日 14:43

あはは・・・林檎ですか、、、「私のほうがずっと大きく切ってある」的おばちゃんになってしまいましたが(笑)

それにしても・・・爺さまが気になります。7−11あたりなんですよね、実家!
やっぱり初恋のあの人かもしれないな〜〜
今度「喫茶店に一緒に入って渋茶を注文ましょ」ってお伝えくださいね(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年07月09日 15:51

♪五月雨は 緑色 悲しくさせたよ一人の午後は♪

いえいえ、噂の女じゃなくって、なんだっけ?
あ! そうそう、噂の町の本屋さん。役場より先でしたよね?
中学生の時は自転車で行きましたよ、「那珂橋」を渡ってさ。
と言うことは、遠距離恋愛になっちゃいましたね(笑)

・・・ぽっこりなら、救えるな(ぼそ)

Posted by: G3 at 2006年07月09日 20:44

ひょえ〜〜っ!
G3ご本人ではないですか!!!!

ようこそ・・ここへ9999!(あまりにさぶぅ〜?)

G3、初恋のあの人ではないようですね〜〜
橋を渡っててことは、中学校が違ってますものね、、残念!
しっかし、こんな偶然があるのですね〜〜
うれしいような〜やばいような〜〜
HPでどんなに気取っても、お里知れてる(涙)

あのね、道の駅の蕎麦のかき揚げ大きいよ!
って、動揺して何言ってんだか。。。(笑)

これからもどうぞよろしゅうに♪

Posted by: 小紅 at 2006年07月10日 00:21

お二人をある場所でも見つけてしまいました〜〜(驚)遊びで検索してたらヒットしました!

Posted by: 小紅 at 2006年07月10日 00:37

きゃ〜恥ずかしい。。。みんなやっているんですね。

あれは、仮の姿ですから (ぽっ)

Posted by: きみどり at 2006年07月10日 07:33

私の例の部屋・・・横浜狂乱仲間がいっぱいいますよ〜〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年07月10日 09:36

こんにちは
手づくり市のホームページを見てみましたが、山部でやっているクリエーターズマーケットとかなり似ていますね。
19年の歴史には敵いませんけど。

ベーグルのお店の女の人が綺麗でした。(^-^;

Posted by: 倉本そーせーじ at 2006年07月11日 18:25

>山部でやっているクリエーターズマーケットとかなり似ていますね。

私もそう思いました。クリエーターズマーケットも年々賑わいを増してるようですね♪

知恩寺は、お店とお客さんで境内が身動きが取れないくらいになっています。テレビ・雑誌で取り上げられて以来、出店希望者が増えて、最近は厳しい抽選の末に半数は落とされます。(350〜400店)

ベーグルの娘さん以外にも、近所の美大生で、かわいい人達が大勢出店されてますよ〜〜!あのHP出来てから半年くらいになるのに、私のお店取り上げてくれない!!かわいい子ばっか、、え〜〜ん(笑)

無粋な事言いますが・・・出展料3000円×出店数+駐車料金=わぁお〜〜!!

Posted by: 小紅 at 2006年07月12日 00:32

小紅ちゃん、出展するのね。
暑いやろね〜。
日焼け止め塗りすぎたら、誰かわからなく
なるかもよ。
楽しみ〜!なぁんて、行けるかなぁ・・・

成功祈ってるね、可愛い小紅ちゃん♪

Posted by: てりぽ at 2006年07月12日 22:58

マスコミの力は大きいでしょうね。

クリエーターズマーケットは、まだマスコミに取り上げられた事がないようなので、これから、もし取り上げられる事があれば、ブレークするかもしれません。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2006年07月12日 23:24

>テリポさん

手づくり市は、暑いと思いますから、無理しないでくださいね。秋になったら是非お越しくださいね。
暑いといえば、、、田んぼの草取り?ひえ抜き?も暑いでしょうね〜〜!
私、何もせず美味しいお米を待ってるだけでごめんなさい。

>そーせーじさん

最近いろいろ活動されてますね♪私もがんばらなくちゃって思います。クリエーターズマーケット、いつか本当に出せたらいいな〜〜!
もし夢がかなったら、手伝ってくださいね。売れたら、太陽の里でジンギスカンご馳走しますから(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年07月13日 00:29