2006年05月22日

今頃GW便り・横浜編

そろそろGWの旅の記憶があいまいになってきました。すっかり霧の中に入ってしまわないうちに、まとめておかなくては・・・って、ふつ〜〜〜のおじさん、おばさんの旅なんて興味ないよね。。。(笑)

ずっと休みの一致しなかった私達は、一緒の旅行はせいぜい一泊というのが何年も続いていました。ですから、実家への帰省をかねてではあっても、5日間の旅はちょっと胸弾む出来事です。まずは出発!4月30日、京都駅22時40分発・夜行バス「ハーバーライト京都号」にて横浜に向かいました。GWだというのに高速道路の渋滞もなく、翌朝6時、定刻で横浜駅に到着しました。

歌留多は、トイレが近くなるのを心配して前夜のビールを控えていたせいか、酔いが足らなくて眠れなったらしく、駅構内の喫茶店でモーニングコーヒーを飲みながらもコックリ・・・一方の私は、神経の太さと、お尻の脂肪のクッションが効いたのか、よく眠れて元気いっぱいです。

昨年末一人で訪れた横浜は雨に煙っていたけれど、今回は5月のさわやかな風とまぶしい光の中・・・みなとみらいの高層ビルが妙に懐かしい気分。

京都タワーに見送られ、ランドマークタワーに迎えられ、、、う〜〜ん、煙とわれら馬鹿夫婦は高いものを見ると登りたくなるけど、、、今回の目的は江ノ島・鎌倉ということで、タワーに登るのは断念して、先を急ぐことにしました。

山下公園、港の見える丘公園、山手の西洋館を駆け足で見て回りました。

横浜はいつかまたじっくり訪れたい・・・なんとも魅力あふれる街!
Posted by kobechan at 2006年05月22日 13:20
Comments

まだまだ序盤ですね
お○さん お○さんの旅(シツレイ!)も絵になってますね〜〜
続きもありますか?

Posted by: ドラミ at 2006年05月23日 09:18

続きありますよ♪

でも、今朝はパソコンの電源が入らなかったのです(涙)
昨夜遅くまで、このブログ打ってて、そのまま眠ってしまったら、パソコンが熱々になってました。朝、プツンと切れたきり・・・・・・
どんなことしても電源入らなかったので、そろそろやばいかも。
といいつつ、何度でも復活するしぶといパソコン。。。

お願い、もうしばらく壊れないで〜〜〜です。

Posted by: 小紅 at 2006年05月23日 12:45

↑単に安全装置が機能して電源が切れたと思われ・・・・(苦笑)

鎌倉・江ノ島編では、馬鹿夫婦の馬鹿甥も登場しますよ♪

Posted by: 小紅 at 2006年05月23日 14:01

私みたいに しぶといパソコン がんばれ!

○○がつくほど可愛い甥っこくんも出てくるのね・・

Posted by: ドラミ at 2006年05月23日 16:22

僕は毎日、だいたい7時15分頃には仕事場に到着しますので、時間が分かっていたら会えたんですよね・・・・
本当に、残念でした。

Posted by: hide-gsp at 2006年05月25日 22:33

仕事中の、キリリとしたダンディなhide君も・・・・
アフター5の、野毛でデロデロのhide君も・・・・・

横浜ならどっちも自然ですね♪

こんど、野毛の人格でお会いしたいですね〜〜

Posted by: 小紅 at 2006年05月25日 23:13