2006年04月23日

外食は楽しい♪

GWの帰省を控えて、引き受けた仕事を少しでも多く納品してしまおうと、ちょっと真面目に仕事をしています。そのためここのところ何も話題がありません。。。

ブログに何か話題をと思った私、そうだ今日は外食をしてそれをブログに書こうなんて勝手な理屈をこねて、近所で韓国料理を食べてきました。

店の名前は「キッチャン」、百万遍・知恩寺のすぐ北にあるこの店、もとはちょっと高そうなステーキハウスで、数年前に今のお店にリニューアルされた当時から気になっていたのですが、瀟洒な日本家屋に気後れして一度も入ったことがありませんでした。

でも今日、外に掲げてあるメニューを見ると(変なおっちゃんがおそるおそる見てますね♪)、意外や安いので入ってみることにしました。立派な玄関を上がって、庭を見渡す満席のお座敷を横目に私達が通されたのは、廊下を改造したカウンター席でした。ここはお座敷の賑やかさはなく、落ち着いて食事が出来てかえって良かったかもしれません。腰をおろした前方には、見事な日本庭園が広がっていて、迫りくる夕闇を眺めながらの食事は贅沢な気分です。料理は一品が程よい量で美味しい・・・お勘定のほうはリーズナブル。

とろろ焼(とろろ芋にげそが入っていて、たっぷりの海苔を混ぜてもんじゃやきのように食べる。この店の一押しというだけあって、すごく美味しい。) ニラチヂミ ホルモンチゲ 焼きそば ビンビール2本 ウーロン茶 以上で3940円也。あの店構えでこの値段には大満足!

料理に関してやや保守的な私達で、行く店はだいたい決まっていますが、時々は新しいお店を開拓してみるものですね。

Posted by kobechan at 2006年04月23日 00:26
Comments

小紅ちゃん、ステキなお店やねー。
カゴシッポヨ〜!(行ってみたいわ!)
いいお店の紹介、コマウォ(ありがとう)!

Posted by: てりぽ at 2006年04月23日 10:48

サンゲタンもありましたが、
他のメニューを見ると、
本格的な料理というより、お手軽料理が多いかな?
美味しかったですよ。・・・・・・チャル モゴッスムニダ

お誕生日にテリパパといかが?
でも、その日は岡崎かな〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2006年04月23日 11:46

行きたい!! 行きたい!!
ここで お食事できるくらい 頑張りたいなーー
大福も良いけど こっちも 良いなーー
頑張らなくっちゃいけないなーー

Posted by: reiko at 2006年04月24日 11:33

いいですね〜〜!
ぶひぃ〜ちゃんも誘って、オフ会しましょ。
そ、、その前に知恩寺当選しなくてはね・・・
う〜〜ん、難関。

Posted by: 小紅 at 2006年04月24日 13:07

チヂミ ダイスキです
手づくり市 当たるといいなあ。

Posted by: ドラミ at 2006年04月24日 21:47

わ〜い、ドラミさんの口上聞かせて〜〜@手づくり市。
バイト代はチヂミ2枚!!

今日は、湘南新宿ライン大変だったのですね!1日は安全運転たのんまっせだわさ!

Posted by: 小紅 at 2006年04月24日 23:47

チヂミ2枚で おっけーです
1日は宇都宮線組で念力を送っておきます!

Posted by: ドラミ at 2006年04月25日 00:26