2006年04月09日

こんどの手づくり市


4月15日の知恩寺手づくり市「猫のひたい」は、抽選漏れのためお休みします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、次回5月15日にご期待ください。最近の手づくり市は申込者が殺到して、毎回350人くらい落選してしまうようです。新しい作品を手がけている最中に落選通知が来るのは残念ですが、これはもう運不運の世界、抽選なので仕方ないですね(涙)。手づくり市の情報はこちらでご覧になれます。

近所のノラ君にお休みのお知らせ猫になってもらいましょ♪これからは、この猫が登場しないことを祈ります。

かわいい茶トラの猫額作成中だったのに〜〜〜、チラッと。。。往生際悪い私です。(笑)

Posted by kobechan at 2006年04月09日 01:17
Comments

せっかくの春なのに、
残念ですね。
5月には当選する事をお祈りしていま〜す♪
ああ、私もいつか行きたいなぁ・・・・。

Posted by: 梨香プルチーノ at 2006年04月10日 01:04

上賀茂神社でもまたあるのかな?
近くやし、小紅ちゃんが参加だったら
のぞきに行けるね。
作品、ぼちぼち作っておくのは
余裕になるし、楽しんでね♪

Posted by: てりぽ at 2006年04月10日 08:53

梨香ちゃん、お久しぶり♪
銀鍵のお休みは、
ガンダルフ君がお知らせなのですが、
GWの営業はどんな予定かな(ルン)

テリポさんのおっしゃるとおり、
のんびり作りためておくと、いざというとき楽・・・
なのはよ〜〜〜く分かるのですが、
抽選漏れの時点で、中途で放ってあるのです(あはは)

上賀茂神社のほうが、
広いので、ゆったりと気持ちよく出店できそうですが、
知恩寺の知名度、、、う〜〜ん捨てがたい欲張りな私♪

Posted by: 小紅 at 2006年04月10日 10:32

はじめまして。こんにちは。
手作り市で検索していてここへやってきました。
知恩寺の手作り市によく出店されているようですね。
私は最近この市があるということを知ったのですが
4月の市へ行ってみて、小雨降る中でしたが
想像以上の活気あふれる境内に感動しました!!
あまり声を大にできないようすの出店方法ですが
ここでは教えていただけますか?
もし教えていただけるようでしたらメールいただけると
ありがたいです。

Posted by: tei at 2006年04月21日 22:44

teiさんようこそ!コメントのチェックを怠っていて、返事が遅れました。ごめんなさいね。

知恩寺の手づくり市は、マスコミに取り上げられたり口コミで広がったりで、お客様が増えただけでなく出店希望者も倍増のようです。

それゆえ、境内のスペースが足りなくて、出店は抽選になってしまいました。

最近、手づくり市のHPが出来て、そちらに詳しい出店方法が記載されていますのでご覧くださいね。
http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

teiさんはどんなものを作っていらっしゃるのでしょうね?来月お互いに当選して、手づくり市でお会いできることを楽しみにしています。

Posted by: 小紅 at 2006年04月22日 23:18

teiさんへ補足

抽選に通ったら、朝6時の開門と同時に境内の場所取りがあります。これが結構大変ですよ、、、体育会系の根性がいるかも(笑)
常連さんのついてるお店なんかは、決まった場所に出す必要があって、開門の笛と同時に駆け足でお目当ての場所に向かいます。
小規模の店舗の私は、8時ごろに出かけて行き、開いてる場所で出店してますが、、、

またなにか疑問がありましたらメールくださいね。

Posted by: 小紅 at 2006年04月22日 23:28