2006年02月10日

2月15日手づくり市「猫のひたい」出店します

知恩寺手づくり市、出店許可の葉書が届きました。風邪で作品作りが滞っていましたが、葉書に背中を押されるように、急ピッチで制作中です。明日明後日で彩色、月曜日の朝一番で蒸しに出せば、何とか間に合う・・・きわどいかな?今回は、桜の地紋のハギレを見つけたので、「桜吹雪の中で、手毬に戯れる手毬(笑)」を染めてみます。他、りえさん御用達オオハンゴンソウ、露天風呂美女(?)の新作も予定しています。

今回から、田舎の母の手づくり品も参加です。画像の手毬型フォトスタンドをたくさん持参します。母が暇を見つけてはコツコツと作り溜めておいたものですが、とても丁寧な手描きのかわいいスタンドですので、見に来てくださいね。

親娘で稼いでどうするのって、、、もちろん北海道旅行資金ですよ。現実は・・・あはは、とっても遠い道と乾いた笑い。

Posted by kobechan at 2006年02月10日 10:32
Comments

よかったね、小紅ちゃん。
来週はあたたかそうやし、よかった!
私は15日〜岡崎やし、残念!

かわいいフォトスタンド、もし残ったら
一つ売ってください。
おかあさまのだもの♪

Posted by: てりぽ at 2006年02月10日 15:31

テリポさん、ありがとうございます・・・・
売れ残ることを期待・・・・うむむむ〜〜
母の手づくり品なので、完売するのは寂しいし、売れないのも悲しいという複雑な気持ちです。

テリポさん、おかあさまのこと、頑張ってくださいね。
通う体力&財力が気がかりと日記に書いてましたが、、、これはほんとに他人事で無い私。

東京から九州まで毎週通いましたよ〜なんて話してる有名人がいますけど、立派だとは思うけど、あまり声高々に言われちゃうと、そうしたくても出来ない多くの人が罪悪感持ったりして、、、、辛いですよね。
それぞれの出来る範囲で、一番良かれと思うこと、、、テリポさん、ご自分の体もご自愛くださいね。

Posted by: 小紅 at 2006年02月10日 17:38

わ〜〜い。オオハンゴンソウの猫ちゃん楽しみ〜〜。露天風呂美人も興味そそるなあ〜。小紅さん風邪引いてたの?わたしのために無理されたのかなあ。すみませ〜〜ん。大丈夫ですか?

Posted by: りえ at 2006年02月10日 19:46

いえいえ、、、実は、月曜だったかな?風呂上りに調子の悪いパソコンをいろいろいじくりまわしていたせいですから、全然りえさんのせいなんかじゃありませんよ。
それに、気楽な手づくり市なのですが、結構プレッシャー感じてしまうんですよ、、、いつもこの時期体調不良・・・情けないです。

Posted by: 小紅 at 2006年02月11日 00:27

小紅まま作品、すて〜き。
てづくり市、猫のひたい、いって見たいです。近所だったらなぁっておもいます。

Posted by: おせんべい@ at 2006年02月11日 13:36

美女オフ会を、京都で15日に!
いつか実現するといいですね♪

あ、でもおせんべい@ちゃんは、脂肪不足で
美女会入会資格ないかも(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年02月12日 00:31

今まで若奥様で通していたけど、
偽装建築はすべて暴露される時代に
なったみたい。
3人の娘もちをばらしました。
小紅ちゃん、遊びにきてね〜。

「美女」軍団には強引に入る!?

Posted by: てりぽ at 2006年02月13日 22:35

てりぽさん、ホントの話??
うそ?マジ?

Posted by: うしこ at 2006年02月14日 23:37

こちらは春のような陽気で、店開きには最適な感じですが・・、猫の額エリアはどうだろ。
小紅ママグッズいけてた?

Posted by: おせんべい@ at 2006年02月15日 18:41

ふっふっふ、うしこさん、そ〜〜なんです。
テリポさんは、見た目は若奥様ですが、
なんと3人の娘さんがいらっしゃいます。
それを暴いたとある探偵(なき様)の報告書を紹介したいます。(笑)

てりぽの長女の名前は「歌江」。関西であるから絶対間違いない。次に次女は、「照江」。これこそ、関西人が次女につけたがる名前ナンバーワンなのである。で、3女は、「花江」。これは、絶対にはずせない名前だ!。

でも、わたしよりちょっと年上のテリポさん、
やっぱ若奥様だよね・・・だって、私35歳だし。

おせんべい@ちゃん、昨日の手づくり市は雨で大変でした。
今夜にでもブログで様子をアップしますね。

Posted by: 小紅 at 2006年02月16日 13:15