2005年12月22日

雪の朝だ〜〜

目覚めると、あたり一面銀世界です!!京都の冬は底冷えがして結構寒いのですが、あまり雪の積もることはなく、ましてや12月の本格的雪なんて何年ぶりでしょう!

急きものの仕事も、雪で車の運転が怖くて届けられないという職先からの電話、、、夕方からのスーパーの仕事もお休みだし、、、、ちょっとのんびりできます。長いこと行っていない水族館がおいでおいで言ってるような気もしますし、年賀状の制作もまだだし。。。さて、どんな時間を過ごしましょうか(*^。^*)

このコメントを打ってる最中に明るい日が差してきました。もうじきしたら、団地の小学生達が帰ってきて、芝生に積もった雪で遊ぶ声が聞こえるでしょう♪

そして夕方・・・・雪はまだ降り止まぬ・・・
画像は、団地の集会場です。

Posted by kobechan at 2005年12月22日 11:33
Comments

小紅ちゃん、こんにちは!
岡崎の雪を見てきましたよ。
きれいやったわ、田舎の雪も。

きのう京都に戻ったの。
ネットは出来たけど、ミニノートって
すごく遅いので、時間ばかりかかってね・・・

気がついたらもうクリスマス!
どうしよ・・・速すぎる!!
元気でよい年末とお正月を過ごそうね。

Posted by: てりぽ at 2005年12月24日 09:16

テリポさんお帰りなさい!!
愛知はすごい雪ですね。ふだんはあまり降らない所なので、お母様、驚かれたでしょうね。

今回の年末年始は、京都で過ごせるみたい
ですね。のんびり出来ますね〜

私は6年ぶりのゆっくりとしたお正月・・・どうやって過ごそうかしらね。温泉は、今から予約は無理だし、、、高いかな。取りあえず、元旦の最初の一仕事は、帰省中の友人の家に行って、にゃんこにごはんをあげる事です〜〜〜♪

Posted by: 小紅 at 2005年12月24日 09:40

いいところがあったら教えてね。
朽木の温泉はいいよ〜!
泊まるのも安いし。
雪国だけどね・・・

Posted by: てりぽ at 2005年12月25日 00:21

てんくう?ですか?
いいですね〜、思い浮かばなかったここ!
今からでは予約無理でしょうね。。。。

ここ、バンガローもあるんですね!!
いつかなき様達と、泊まりがけオフしましょうよ〜〜

有馬温泉なんかで探していたのですが、
ものすごく高い!

Posted by: 小紅 at 2005年12月25日 11:52

めちゃわかりにくいところですが
てんくうを車で15分ほど奥に行くと
「ペンションるしあん」があります。
意外に空いてるかも。
脱サラの御主人が丁寧に作ったお料理で
おなかいっぱいになります。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~rusian/
朽木のHP、見てね。
http://kutsuki.or.jp/

Posted by: てりぽ at 2005年12月26日 08:41

るしあん、春になったら絶対行きたいです。
我が家は車がないので、レンタカーになるので、雪道はちょっと怖いの。

来年は安い中古車買おうかな〜〜
昔車があった頃は、色んなところに出かけたのですよ。

Posted by: 小紅 at 2005年12月26日 10:03