2005年12月19日

今年もあとわずか

昨夜は9時半、小雪の舞う中をスーパーの仕事から戻ってきました。団地の木々から粉のような雪が舞い降り、集会場の赤レンガと雪の白が街灯に映えて、とても幻想的な光景でした。

雪の日は亡くなってしまった懐かしい人達を思い出します。もちろんかわいかった猫達もね。おまけにクリスマスが近いためか、信仰心は無くとも、天国や天使の存在を感じたりします。たぶん、いつの日かもう一度心から会いたいと思う人(猫も)がいるからでしょうね。でも、そんな世界はないのだろうと、すぐ我に帰ります。悲しさと懐かしさで胸が熱くなって。。。。だからこそ、生きている間の大切な人とのかかわりを大切にしなくてはね。

そうそう、スーパーの勤務も、残すところあと10回です。大晦日を最後に退職、来年からはフリーの友禅師(かっこいい?その実態は貧乏職人)になります。休みの一致しなかった私達夫婦ですが、来年からは共有時間が増えて、楽しい事がいっぱい出来るかも、、、、まさか、夫婦喧嘩の時間が増えたりしてね。

画像は、12月の友禅染猫額、「サンタさん、にゃんこをください」です、、、えへへ、少女趣味ですか?おばちゃんって、ある時期を過ぎるとどんどん少女に帰るんだよね。おじちゃんたちも少年に帰って欲しいね。やんちゃで、一途で、ちょっとシャイなおじちゃん大好き。Sさん、Hさん、Tさん、Zさん、Yさん、それからそれから、、だあい好き!

Posted by kobechan at 2005年12月19日 10:06
Comments

もう少しで今年も終わり。
>まさか、夫婦喧嘩の時間が増えたりしてね。
我が家だったら充分にあるんやけど、
あのやさしい(と聞いている!)歌留多さんだからね〜〜、小紅ちゃんの一人相撲になるかも・・・(¬w¬*)プププ

雪の中でいっぱいステキな世界を見たのね。私も好きよ〜〜。
この額、かわいい!

Posted by: てりぽ at 2005年12月20日 08:59

ある時期からではなく、
ずっと少女のようなテリポさんが、、、
夫婦喧嘩ですか?イメージできませんよ〜

今日から岡崎ですね。
雪の庭を眺めながら、お母様と思い出話をするのかな〜〜
いってらっしゃ〜〜い!!

Posted by: 小紅 at 2005年12月20日 09:51