2005年11月10日

11月15日「手づくり市」出店します

知恩寺「手づくり市」、青空ギャラリー「猫のひたいとしっぽ」出店のお知らせ

ここのところ抽選漏れが多かった知恩寺「手づくり市」ですが、11月15日は無事出店できます。今回は、抽選漏れの草木染の友人と二人で出店します。二人とも極々小規模なお店なので、居候出店も大目に見てくれると思います。(^^ゞ友人は「キャットテール」の名前で作品を作っています。それ故、今回のお店の名前は「猫のひたい」改め、「猫のひたいとしっぽ」といたします。ひたいが先なのは単に語呂がいいからです・・・・私が力でねじふせたわけでは・・・・次回は「猫のおかしら」になったりして(笑)

錦秋の京都観光のついでにでも、是非知恩寺にお立ち寄りください。なお、初めての方にご案内ですが、知恩寺は百万遍、京都大学の北側にあります。地図くれぐれもかの知恩院とお間違えの無いようにね、相当距離がありますから。

画像は今回の新作猫額です。友禅を終えて、蒸し・糸目落としをした段階です。これからちょっと、金彩でお化粧して、キラキラした感じを出します。仕上がりは会場でご覧ください♪

Posted by kobechan at 2005年11月10日 11:13
Comments

良い感じに仕上がりましたね。
直接見にいけたら楽しいだろうに。

Posted by: moomama at 2005年11月10日 12:12

わっ、さすが猫のこととなると反応が早いmoomamaさん。(*^。^*)
今回も虹の橋の天使を入れちゃいました。

さっき、買い物に行ってる間に、moomamaさんからの郵便ブツ、、、なんだろ?再配達は夜間をお願いしたので、中味はまだわからないのです、、、きっとダイヤかルビーね(笑)

たのしみ〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2005年11月10日 13:17

あの〜 酸化と還元、焼成の指示を間違えて予定の色合いでは無いんですが音が良かったので送りました。
つまりその〜 小紅さんデザイン流用の袖の下のつもり。といったらmooちゃんが笑いました。「あれじゃあ完成度低いよママ〜」って(^^;) ご笑納下さいませ。

Posted by: moomama at 2005年11月10日 20:36

おおおお〜〜〜!キリ番狙ってる老猫会のみんなが知ったら、袋叩きにあってしまうかも!こんな役得があっていいものでしょうか。とってもうれしいです。

弟の仕事が陶芸だったのに、私はその道のことは何にも解りません。酸化、還元、、間違い?でも、出来上がった作品はとっても素敵です。澄んだきれいな音がして、寂しくなったら手毬だと思って振ってみることにします。

少ししたら、頂いた宝物の部屋を作って紹介させていただきますね。ありがとうございました。大切にしますね〜

Posted by: 小紅 at 2005年11月10日 21:40

15日、出展するのね。
よかったね。
私はハングル講座の今年最後の授業で
そちらに回れない。残念!

15日はブッシュと小泉さんが迎賓館で
会議なんだって!
わたし、ウィングス京都に行くんやけど、
地下鉄使うの、やめよかな・・・
いやな雰囲気やね。

小紅ちゃん、手毬ちゃん、落ち葉持って
可愛い!!

Posted by: てりぽ at 2005年11月10日 22:35

小紅ちゃん、明日は寒いよ。
温かくして行ってね。
わたしはブッシュさんとニアミスするかも。
自爆はしないからね。

Posted by: てりぽ at 2005年11月14日 23:45

ネット友達は 行ってたようですけども・・・
残念!! お声は かけそびれたようですヨ。

もう少し早く 判っていたら 垂れ目ネコちゃんブローチ 送っていたのに 日記に気付いたのは 10日過ぎてたから・・・
今度は 住所を ちゃんと聞いて 送れるようにしておかなければね――

凄い人だったそうです☆☆
小紅ちゃんも 楽しめたかな――

Posted by: reiko at 2005年11月16日 10:02

テリポさん、ブッシュ騒動すごかったですね。たくさんのヘリが飛んで、物々しい雰囲気。御所付近では、買い物のおばちゃんや猫(?)まで検問だって。

我が家の両親訪問も大変でした。(^^ゞこちらは、疲れたけどいい思い出ができました。

reikoさん、例のタレ目猫を服にいっぱいつけて出店という計画だったのですが、今回あわただしく友人と組んでの出店だったもので、連絡する余裕がありませんでした。
お友達来て下さったのですね。花みずきさん?遠慮なく声をかけてくださったらよかったのにね♪でも、あの時間帯だと、店にいたのは草木染の友人だったかも、、、、
物静かな人っておっしゃってましたし、たぶん私ではないです・・・(笑)

この銀杏猫は外人さんが買ってくださいました。♪
今頃青い目の猫ちゃんになっちゃって、異人さんのお国にいるんだろぉ〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2005年11月19日 10:10

あはは、猫、さぞかし驚いたでしょうね。
ほんとうに招かれざる客でしたね。
相談の中身だって・・・

小紅ちゃん、おつかれさま〜!
青いお目目の猫ちゃんに・・・
可愛がってもらえるね、きっと。

Posted by: てりぽ at 2005年11月19日 21:14