2005年10月23日

手紙が届いた!

原画展で寄せ書きをしてくださった老猫会の皆様、ありがとうございました。手毬は会場で皆に愛されて、つくづく幸せな猫だと感激しました。原画展から帰った手毬の額は、いつも昼寝をしていたソファーの上の壁に落ち着きました。

ああしてあげれば良かった、ああしなければ良かったと後悔したり、いややれることはやったのだからと自分を慰めてみたり、堂々巡りの気持ちを抱えたまま、早10日が経ちました。今日は、病院から頂いた花を片付け、手毬の遺骨を猫歌留多と猫小紅の間に安置して、少し気持ちに区切りがついたかも、無理やりつけたかも???

そんな昼下がり、虹の橋の手毬から手紙が届きました!!神様に字を習ったそうで(笑)、たどたどしい文字のような芸術的な文字のような、とってもかわいい文字のお手紙です。よかった、発作で麻痺したおてては虹の橋ですっかり治ったんだね♪手紙によると、手毬は虹の橋で20年も生きた猫って尊敬されていて、お友達もいっぱいいて、毎日元気に遊んでるって!それに生きてるうちは私達に愛されてとっても幸せだったんですって。だから悲しまないでって、、これからは星の光になって、風の音になって、お日様の温もりになって、小鳥の歌になって私達に会いに来てくれるんだって。うれしいな〜〜本当にうれしいな〜〜!それなら私達も元気になれそうだよ!私達が虹の橋に行く時が来るまで、ずっと見守っててね。

消印がよく見えないけど、虹の橋への駅ってレインボーブリッジの近くなのかな?それともあの港からお船に乗って行くのかな?12月には近くまで行くからね〜〜!クリスマスイルミネーションの灯りになって迎えてね(笑)

Posted by kobechan at 2005年10月23日 01:15
Comments

よかったね、小紅ちゃん。
メチャかわいい手毬ちゃんのおてがみ!
肉球のハンコまで押してある!

やさしいかみさま、わたしからもありがとう!

Posted by: てりぽ at 2005年10月23日 10:14

かわいい「にくきう」にホロリ・・・・
手紙を書いた手毬にホロホロリ・・・・

北山、ハロウィンの飾りつけ始まってますか?
お茶飲みに行きたいな〜〜

Posted by: 小紅 at 2005年10月23日 12:34

うんうん ・・・

久しぶりの秋晴れ。高い高い澄んだ空を見上げると細めた目の先にみんなが見えるようです。
これからトイレシート買いに行ってきます(^^;)

Posted by: moomama at 2005年10月23日 14:22

やるな〜ぁ、手鞠。
(で、神様の指導は厳しかった?)

Posted by: おせんべい@ at 2005年10月23日 21:28

小紅ちゃん、今年は10月29日(土)・30日(日)
だって。
29日にかぼちゃのくりぬきやらあるんやろね。
どうせなら、その頃にお茶しましょうか?

http://www.kitayama.or.jp/hallo/

Posted by: てりぽ at 2005年10月23日 21:52

moomamaさん、京都は昨日は雨模様でした。でも、夕方パートに出かけると、きれいな虹が出てました。
おててで心に染みるコメントありがとうございます。(リセットにもめげず)あちらでレスしてなくてごめんなさいね。サイトの性格上、moomamaさんのストレスとか悲しみも大きいと思います。でも、私もですが、あそこで救われる多くの介護人のためにがんばってくださいね。これからは私もmoobaban?になって応援しますね。(*^。^*)

おせんべい@さん、神様はとってもやさしいの!マタタビ酒飲んでるときはとっても陽気!

テリポさん、いいねいいね!土曜日あたり?阪神があっさり負けちゃうと、感謝セールで出勤だけど、ふんばってもらうと普通どおりにお休みだよ!!がんばれ〜〜〜〜〜〜阪神タイガース!!

Posted by: 小紅 at 2005年10月24日 08:26

阪神タイガース、今日もちょっとバタバタしてるね。落ち着け、タイガース!!

29.30日、地下鉄2番出口付近の
京都信用金庫前でフリマがあるよ。
29日、それを見に行きましょうか?
10時からですって!

Posted by: てりぽ at 2005年10月25日 18:41

阪神どぉしたのぉ〜〜!

フリマいいですね♪11時半くらいにどうでしょうね?

Posted by: 小紅 at 2005年10月25日 22:52

オッケー!でも・・・
このままだと感謝セールに突入かも。
え〜ん。

Posted by: てりぽ at 2005年10月26日 09:57

感謝セールいやだよぉ〜〜〜
優勝セールなら休み返上して出勤するけどね♪

ま、夕方からの出勤なので、ランチはOKよっ!
今度こそ御馳走させてね。

Posted by: 小紅 at 2005年10月26日 11:06

そうか、昼間なら大丈夫なのね。
よかった!
え?なんでご馳走してくれるの?
ケンチャナヨ。(大丈夫よ。)(*^^*)

Posted by: てりぽ at 2005年10月26日 23:39

ずっと前の約束だよ〜〜ん。
29日、ムッ○さんでランチにしましょうか?
テリパパ放っておいて大丈夫ですか??
現地集合で、、見あたらなかったら携帯連絡でってことで!わ〜〜い。

Posted by: 小紅 at 2005年10月27日 10:53

え?もしかして○ックさんのこと?

Posted by: てりぽ at 2005年10月27日 12:05

あ、また間違えた(^^ゞ

そうです○ックさん、、、クレープ屋さんです。
「しんしんどう」の食べ放題でもいいけど(笑)

Posted by: 小紅 at 2005年10月27日 13:50

多分どちらも満員・・・かも。
だって、北山にいっぱい人が出るもの。
穴場も探しておこっ!

Posted by: てりぽ at 2005年10月27日 23:36

そっか、、、どこもいっぱいかも。。。
暖かい日なら、パン買って植物園かなぁ〜〜
それとも、京○のカフェテリアなら空いてるよ、たぶん。
ここ伝言板になってる、、(笑)

Posted by: 小紅 at 2005年10月27日 23:47