2005年10月15日

ありがと〜!

みにゃさん、あんがと〜!あたちは天寿とかいうものを全うしたらしく、虹の橋にお引越しするにゃん。大好きな猫歌留多にいちゃんと、美を競った猫小紅おねえちゃんと会えるので、さびしくないにゃん。虹の橋から、みにゃさんの幸せをいのってるにゃ〜〜!じゃねっ!


「老猫会の皆様へ」再掲

手毬は、10月13日、虹の橋にお引越ししました。腎不全の治療は順調で、最近は輸液も間隔をあけていたくらいでしたが、突然の発作で、脳に損傷を受けてしまいそのまま眠るように逝ってしまいました。

原画展で皆さんの気持ちが高揚している時に、会場で久しぶりの再会を楽しんでいる時に、本当に本当に報告を迷いました。せっかくの皆さんの気持ちに水を差すようなことに。。。。

でも、考え方を変えました。手毬はきっと、原画展を見届けて安心して眠りについたのだと思います。そして今はご隠居様にお礼に、また星組の猫ちゃんたちの飼い主さんのメッセージを虹の橋に届けるために、魂になって会場に行っていると思います。最後の大仕事に胸を張って頑張っている手毬が目に浮かぶようです。そんなわけですので、こんな時期に報告してしまいましたことを、どうか許してください。

病気がきっかけで、moomamaさんや皆さんという大切なお友達をプレゼントしてくれた手毬に本当に感謝しています。皆さんには、何度お礼を申しあげても足りません。本当にありがとうございました。

Posted by kobechan at 2005年10月15日 12:31
Comments

手毬ちゃん、お星様になってしまったのですね・・・
あまりに突然の事で、お掛けする言葉が見つからないけれど・・・・
原画展・老猫会の諸先輩たちに導かれている頃かな・・・
明日の搬出では、小紅さんの元にきちんと帰れるように
しっかり梱包します。

Posted by: mona at 2005年10月15日 16:59

手毬ちゃんお疲れさまでした。
お星様になっても虹の橋の向こうのお友達と一緒にニャン生を楽しんでるよね。


明日又原画展に手毬ちゃんの晴れ姿見に行ってくるからね。

Posted by: スージー at 2005年10月15日 17:22

手毬ちゃん…
あまりにも急なことで、小紅さんのお気持ちが痛いほど分かるけど、何と言っていいのか…
手毬ちゃん、良く頑張ったね。
手毬ちゃんは、小紅さんと出会え、いっぱい可愛がってもらって本当に幸せだったと思います。
虹の橋では、アリスとチーちゃんが出迎えてくれると思います。
一緒に遊んであげてね。

手毬ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

Posted by: むっちっち at 2005年10月15日 18:49

手毬ちゃん、原画展拝見したとき
『なんて紅い額の似合う綺麗な三毛さんなんだろう』と
いっぺんにファンになった子です。
以前から、むっちっちさんの掲示板などで
精一杯病と闘っている手毬ちゃんのことを見かけていただけに
虹の橋へのお引越しは、とても哀しいです。

でも、手毬ちゃんは大好きな人たちに囲まれてお引越しできて
とても幸せだったと思いますよ。
手毬ちゃん、本当に、本当にお疲れさま。

小紅さん、辛い中でのお心遣いありがとうございます。
明日は手毬ちゃんの原画の前でいっぱい話しかけてきます。
小紅さんも、お疲れさまでした。
どうか疲れが出ないよう、ご自分を労わってくださいね。

Posted by: むぅきち at 2005年10月15日 22:52

びっくりしました。
今日原画展で可愛い手毬ちゃんに会ってきたのに。。。(ーー゛)

moomamaさんの所で虹の橋に渡ったことを知りました。
不思議な運命のいたずらか?
去年の原画展のお隣同士だった親戚のちゃぶりすも、今日お星様になりました。
きっと、一緒にお手々つないで渡ってるね。

小紅ちゃんも元気出してね。

Posted by: 下でうわさのYちゃん at 2005年10月15日 23:16

手毬ちゃん、ちゃぶりす君のエスコートで虹の橋に鮮烈デビューです。そのパーティもmoo会長が糸電話ですでに連絡手配済みだそうです。

小紅さんのお気持は原画展で手毬ちゃんに明日会えるみなさんにもお伝えできるようにしました。勝手にごめんね。目立たないように・・・でもきっとそこに手毬ちゃんがいるから皆さんすぐに気づくと思います。

老猫会は寂しいです。いっぺんに長老2にゃんが星組に移籍なんて。でも手をつないで大きく振って胸をはって進む手毬ちゃんとちゃぶりす君の姿が目に浮かぶので泣かないで送り出さなくてはと思っています。

小紅さん、こちらこそ本当にありがとう。あと少しmooとジタバタしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

Posted by: moomama at 2005年10月16日 00:16

手毬ちゃん、虹の橋に行っちゃったんだ・・・・・。
なんだか寂しくて寂しくて、
胸がつぶれそうで、
まだ会った事のない小紅会長の泣き顔が
見えるようです。
でも、きっと手毬ちゃんは
小紅会長の横で
幸せな幸せな一生だったと思います。
手毬ちゃん、今度はお空から
小紅会長に1日でも早く笑顔が戻るように、
見守ってあげてくださいにゃ。

Posted by: 梨香プルチーノ at 2005年10月16日 01:50

手毬ちゃん、一度も会うことが出来なかったけど、君は、ねいちゃんと歌留多さんの間で生活できて幸せだったね。

安らかに・・・

Posted by: hide-gsp at 2005年10月16日 02:46

よっちゃんからのメールで知りました。
おくやみ言うの、遅くなってごめんね。
さっき京都に戻りました。

そうか・・・毛毬ちゃん、むこうに帰ったのね。
今頃ふわふわと、きっと気持ちいいでしょうね。苦しくもないんだもの。

さてさて、しっかりしてるようで、どんくさい・・こともないか・・・いや、あるある・・・・かわいい小紅ちゃんをしっかり見守ってね。
てりぽもついてるけど、全然当てにならないから。
ゆっくり休んでってみんな言うけど、おちおち休んでいられない?あ、そうか、お友達もいっぱい待っててくれたのね。わかった!じゃ、そちらで楽しく暮らしてね。小紅ちゃんは大丈夫だからね。
しあわせいっぱいくれてありがとう!
わたしのところにも来てくれてありがとう!

Posted by: てりぽ at 2005年10月16日 20:54

ブログを見てビックリしました。
すごく可愛がっていたのでショックを受けていると思います。

手毬ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

Posted by: わいるど at 2005年10月17日 00:17

すごくご無沙汰しちゃってすみません。
手毬ちゃんのこと今知りました!なんだかびっくりで言葉がないです。
うちの3ニャンずがちゃんとエスコートしてくれてるとおもいます。小紅さん・・元気出してくださいね!小紅ちゃんは幸せでしたね。
まだ自分も涙の中にいるのにかける言葉がでないです。気持ちはわかりすぎるので、何にもいえないです。手毬ちゃんはそばにいますからね、それだけは言葉を大にして言えます!手毬ちゃん安らかに眠ってね。

Posted by: のりまま at 2005年10月17日 00:33

あ〜お名前間違えちゃってます、小紅さんと手毬ちゃんが・・・夜中に慌てちゃったみたいです。ごめんなさい!!

Posted by: のりまま at 2005年10月17日 14:38

昨夜、札幌から帰ってきて、毛鞠ちゃんの事知りました。寂しいでしょうね。ご冥福をお祈りします。元気出してくださいね。

Posted by: スリーフォリア at 2005年10月18日 15:40

小紅さん、かわいいにゃんこちゃんの名前間違ってごめんなさいね。
 まだまだ寂しいことでしょうね。私も、よく(今朝も)父の夢をみるんですよ。すごく元気な姿でね。行ったり来たりしてたんで、昨日はパンだいぶ焦がしちゃって・・・・。

Posted by: スリーフォリア at 2005年10月19日 10:48

毛鞠もかわいいですね♪
もうじきしたら手毬も元気な姿で夢に出てきてくれるといいな。。。

お父様、今頃お兄様とお会いになってますね。それと二人の奥様。(*^。^*)

Posted by: 小紅 at 2005年10月20日 09:59