2005年10月12日

第5回猫の肖像画館 原画展

いよいよ今日から、葛西のご隠居様の描かれた猫の原画展が開催されます。
詳しくはこちらから・・・・・・・

葛西のご隠居様は、東京にお住まいの色鉛筆画家です。ご隠居様の描かれる猫画は、毛の一本一本まで緻密に、まるで今にも動き出すかのように描かれたとても手の込んだものです。その技法の素晴らしさはいうまでもありませんが、更に心惹かれるのは、描かれた猫たちのやさしいまなざしに、飼い主さんたちへの愛が感じられることでしょう。作品の猫たちの中には、今は「虹の橋」へ旅立ってしまった猫もいますが、やさしく語りかける原画の猫たちは飼い主さん達にとって、大きな安らぎになっていることと思います。

昨年の春、縁あってご隠居様に描いていただいた手毬の原画も、第4回に続き、今回も展示されることになりました。飼い主達より一足早く、会場で顔を合わせている猫達、たくさんたくさん飼い主自慢をしてちょうだいね♪

Posted by kobechan at 2005年10月12日 12:27
Comments

今頃は、手毬ちゃんとアリス&チーちゃんが1年ぶりに再会している頃かしら?
今日から5日間、ママの自慢話で盛り上がることでしょうね(=^・^=)
いつか、ママ達もお会いできるといいね。

Posted by: むっちっち at 2005年10月12日 14:32

むっちっちさんのお蔭でこうして原画展に参加できます。ありがとう!!スージーさんもむっちっちさんのプレゼントなのかしら?とっても喜んでいらっしゃいましたよね。それに、アメリカから参加なんてすごいですよね〜〜〜\(◎o◎)/!
私もせめてニアピン賞くらいは取って、知り合いにお譲りできたら思っていたのですが、なかなか縁が無くて・・・・。でも、その知り合いは、moomamaさんのご尽力で、このたび原画を手にして参加できたそうです。
ネット仲間って本当にありがたいですよね♪

Posted by: 小紅 at 2005年10月12日 14:53

え?知り合いってもしやYちゃんのことですか?あれ、小紅さんYっちゃんをご存知でしたか(^^ゞ そうか繋がっているんですね。
Nせんせいにも・・・と思うのですが、どういうわけか うまく言葉が贈れなくて、遠くから心だけ寄せている情けない有様です。
土曜日に少しでも会えたらなあと思っています。

Posted by: moomama at 2005年10月13日 01:00

変な文章ですね(^^;) 土曜日に会えるかもしれないのはYっちゃんね。

Posted by: moomama at 2005年10月13日 01:01

そうです、、わいっちゃんですよ〜(*^。^*)
知り合いといっても、共通の友達がいて、その人のHPを通じてなので、まだ実際には尻合ってないのです。あは。。。。

Posted by: 小紅 at 2005年10月13日 12:46