2005年09月24日

ささやかなこだわり


近所のスーパーのテナントに「マライカ」という、主にインドの綿製品や雑貨を扱っているお店があって、夕食の買い物のついでによく立ち寄ります。私の興味のあるものはやはり染布、、、更紗のクロスや絹のショールなどが、日本製では考えられないほど安い値段で売られていて、仕事柄ちょっと危機感を持ちながらも、気に入ったものがあるとつい購入してしまいます。服に関しては、ほとんどおしゃれに感心の無い私でしたが(ユニ○ロ専門)、最近は、手づくり市やフラートの作品展に来て行く服を「マライカ」で購入するのが、ささやかなこだわりになっています。きれいな刺繍のある薄い絹のブラウスは、好きではあっても全然似合わないのが解っているので、購入するのはもっぱら藍染や更紗等、綿のプルオーバーです。これがなんとも着心地が良くて、やめられません。なんせ、体型をすっぽり隠してくれるので安心感も絶大なのです(^^ゞそ、、それに、友達の反応から察するに、野良着風なのが、なんとなく似合ってる、、、、らしい。

画像は、今日購入したプルオーバーに、reikoさんが手づくり市に持ってきてくださったウサギのブローチです。10月15日の手づくり市は、このいでたちで勝負!

Posted by kobechan at 2005年09月24日 01:24
Comments

こんな感じの服にはわたしもいつも憧れるわ。
ぴったしの雰囲気のものが見つかると
すごく嬉しいですよね。
らびのお店でもいっぱい売ってるんだけど、
なかなか見つからない・・・

インドさらさ(かな?)を着たステキな小紅ちゃん、来月も頑張るのね。
行けるかなぁ・・・

Posted by: てりぽ at 2005年09月24日 09:23

そうそう、らびちゃんのお店も素敵ですね!
遠いので、ついカナートに行ってしまいますが、
こんどおじゃましてみますね。

テリポさんもらびちゃんも、
エスニックスタイルがお似合いですよね!
私とは違って、ちょっとエレガントな雰囲気です!

Posted by: 小紅 at 2005年09月25日 01:02