2005年09月16日

手づくり市後記

最高気温が30度を下回って、青空に爽やかな風の吹く手づくり市でした。またまたお堂の隅っこの木陰で、のんびりと店を構えました。テレビ局が取材に来ていたみたいですが、近所のわらじやさん(きれいな古布で編んでるのでわらじとは言わないのかな?)をメインに撮っていたようで、私達のほうまでは及びませんでした。

いつも必ず足を運んでくれる友人のほかに、今回はネット通じてのお友達の、テリポさん、reikoさんが来てくださって、とてもうれしかったです。reikoさんとは初対面でしたが、初めてお会いしたような気がしないのがネット友達の不思議なところ。。。。遠く岡山から来てくださったのに、場を離れられず、立ち話になってしまって申し訳なかったです。

画像は、私のお店「猫のひたい」です。お隣は、素描の着物作家さんがが遊び心で出された、似顔絵&Tシャツのお店です。まずは手始めに無料で描いてあげましょうと言われ、大胆にもモデルになった私ですが、若い頃を想像してということで、実際よりきれいに描いてもらいました〜〜〜きゃぴ!

そうそう、今回の猫ちゃんは、、、、里子に行きたくないのか、にゃごにゃごと賑やかに家に戻ってきました。2匹だけ、と〜〜〜ってもやさしそうな女性に買われて行きました。(^^ゞ

Posted by kobechan at 2005年09月16日 00:56
Comments

小紅ちゃん☆☆
昨日は なんだか 引っ掻き回しに来たような感じになっちゃったかも〜〜ン
でも とっても楽しかったヨーーー
短い時間だったけど とっても 実のある時間を過ごせれて ラッキー♪♪

今日も なんだか バタバタちゃん
落ちついたら 今度ゆっくりお邪魔しますネーー
タレネコ にゃんゴ(勝手に命名)グッズ☆☆
作ってみたいなーー

Posted by: reiko at 2005年09月16日 09:24

わたしも久しぶりに小紅ちゃんに会えて
嬉しかったな〜。
reikoさん、初めてなのに、よくそこに
たどり着きましたね。お会いしたかったです!

小紅ちゃん、可愛かったよ。
ねこたちもみんな可愛かった!
ありがとね、大人っぽいねこちゃん、
大事にします。
おつかれさまでした!

Posted by: てりぽ at 2005年09月16日 10:12

昨日は本当にありがとうございました!

手づくり市は、いろんな出会いがあり、
創作のヒントも得られて、
やめられませんよ〜〜

でも、体力が要りますね・・・、
家に帰ったらどぉ〜〜〜〜〜っと疲れが出てしまいました。

Posted by: 小紅 at 2005年09月16日 10:42

お疲れ様でした。今回もいかれずでごめんなさいね。やっと涼しくなって人間らしい生活が出来そう?
早く、猫ちゃんたちに会いたいデーす。

Posted by: スリーフォリア at 2005年09月16日 17:04

グッズに するぞェーー と言ったのに
なかなか 小紅ちゃんのおメガネに 叶うようなのは出来ないかもネーー
富良野ちゃんに ペッタンして来たけども ・・・
こんなに ヘンテコ ヤダーー!!と 言われちゃうかも〜〜ン

Posted by: reiko at 2005年09月16日 20:00

手づくり市は、儲けようと思ったら早朝の場所取りの苦労や、売れ筋商品を考えるストレスとかが大きくて、多分続かないと思います。
しばらくは発表の場と割り切って出店しますので、フォリアさん、のんびりいつかいらしてね♪

reikoさん、おはふらで見ましたよ〜〜〜
素材は、ぼかし染縮緬でしょうか??淡いピンクで、とってもかわいいですっ!私は岡山の「桃猫」と名づけましたよ(*^。^*)
私の画像掲示板にも、貼ってくださいまし〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2005年09月17日 00:02