2005年09月03日

濃紺のママチャリ

我が家がまだADSLでない頃の話。ダイヤル接続でネットにはまり、思い切りポイントを溜めて折りたたみ自転車を貰いました。どうせタダだったのだからと、風雨にさらされ重量に痛めつけられ、最近随分みすぼらしくなってしまいました。これはそろそろ夫に譲ろうか(笑)

ということで、新しい自転車を購入することに・・・・・近所の大きな自転車屋さんで以前から目をつけていたのは、真っ赤なボディに藤籠のついたおしゃれなもの。ところがその自転車はデザイン重視で、華奢で荷台はもちろん着いていません。車の無い我が家、ごぞんじ手毬の輸液通院には荷台が必須条件、さんざん迷った末に発作的に決めたのは、何の変哲も無い濃紺のママチャリでした。

2代目手毬号となったこの地味なママチャリで、夕方から北山通りまで出かけます。行きつけの額屋さんで手づくり市用の額を物色して、キャピタル東洋亭で友達とディナーの予定、、う〜〜ん、北山通りは藤籠付きの赤い自転車が似合うのだけど。ま、乗ってるのが私では絵にならないからいいか〜〜(T_T)

Posted by kobechan at 2005年09月03日 15:02
Comments

ままちゃりの小紅ちゃん、
北山に今日、来られたの?
額屋さん、わたしんちのすぐ近くなのよね。
今度は声かけてみてね。
明日あさってがブラインドゴルフ大会があって、お手伝いするから無理やけど、
暇してる時もあるからね〜。

カゴは自分で選んでつけられるよ。
わたしもでっかいの、つけたもん。

Posted by: てりぽ at 2005年09月03日 21:30

小紅さん、ままちゃり乗ってどこまでも行かれるんですね。やっぱりお若いわ!うちらのあたりは坂道だらけでしょ。自転車は置き場にあずけっぱなし。毎年抽選で場所決めるんやけど200円のシールはってね。ほこりだらけよ。もっぱら歩くのみ。毛毬ちゃん、暑い夏乗り切りましたね。頑張りました。手作り市に早く行って見たいですーーー。

Posted by: スリーフォリア at 2005年09月03日 22:04

昨夜は食べすぎて、今日はちょっと胃がもたれ気味です。

キャピタル東洋亭って、京都で一番古い洋食屋さんだそうですよ。ペアセット3990円きっかりで、二人でお腹いっぱいでした。その後、セカンドハウスで、紅茶とケーキで閉店までおしゃべり、、、、おばさ・・いえ、女性って安く楽しむ天才ですね。

フォリアさん、少しお久しぶりでしょうか??そろそろ京都食べ歩きはいかがですか?京都大学時計台下でフレンチ&手づくり市なんかいいかも。。。

Posted by: 小紅 at 2005年09月04日 14:21

新車購入おめでとう
我が家なんか中々買うことが出来ず、いまだに孫の小学生用子供自転車ですぞ。

Posted by: じいじ at 2005年09月08日 19:51