2005年09月08日

手づくり市、この子に会いに来てね

9月15日知恩寺手づくり市に出店します。本日出店許可の葉書が届きました。横浜銀の鍵亭でたくさん売れて♪、在庫が数少なくなっています。急ピッチで新作製作中です。

図案段階の新作猫ちゃんをお見せします。染め上がったにゃんこに会いに、手づくり市に来てくださいね〜〜。もちろん見るだけでも大歓迎です。

場所は、早いもの勝ち状態のため未定ですが、、、朝寝坊の私は、たぶん東の林の中でひっそり・・・と思われ。


Posted by kobechan at 2005年09月08日 18:26
Comments

これかわいい!!!
今までにない感じがする〜
どんな色になるのかな?楽しみ♪

Posted by: うしこ at 2005年09月09日 00:22

近かったら行きたいのになぁ。残念です。
新作も是非ギャラリーに残してくださいね。
時々見て和んでいます。

Posted by: moomama at 2005年09月09日 08:57

>私の耳は貝の耳、 海の響きを懐かしむ・・

えへへ、、、ニャンコがいなければ、ジャン・コクトーばりの雰囲気でしょ。

うしこさん、試験お疲れ様(高級ホテル泊だものな〜〜〜)
今度は合格祝いに「都ホテル」においで〜〜〜
moomamaさんは避暑だし、、
まったくこの2人は許せんのぉ〜〜(笑)

いつかお二人とも「手づくり市」にいらしてくださいね。

Posted by: 小紅 at 2005年09月09日 09:59

9月の手作り市出店おめでとう。
京都は未だ暑いと思うので林の中のお店いいんじゃないかな。
毎回同じような場所に出店した方がこの前懐が淋しくて買えなかった人が戻って来る場合探しやすいと思うんだけど。

Posted by: スージー at 2005年09月09日 21:38

スージーさん、ちょっとお久しぶりですね♪
コロラドは、もう随分涼しくなったのでしょうね。

そうなんですよ、同じ場所に出店して、秋にもお邪魔しますって言って下さったお客さまに再会できるといいな。

実は、手づくり市では儲かるほどは売れないんですよ。でも、友禅のことや物づくりのこと等、色々お話できるのが楽しいです。
ヒントもいっぱい!!

Posted by: 小紅 at 2005年09月09日 23:20

>乳母付の避暑 っていうと老婆のお世話の帰省っていうよりずっといいでしょ〜(笑) 木造日本家屋も冬は御断りだけど夏は良いですよね。草むしりしててもちょっと夕涼みしてても、蚊に刺されるのは閉口しましたけど。渦巻き蚊取り線香、実は好きだってりして(^^;) お時間あるときに白滝ごらんになってみてください。初めてチャレンジした七輪陶芸で焼いた天使猫2体アップしました。焼成の感じは結構気に入ってます。

Posted by: moomama at 2005年09月10日 14:02

七輪陶芸ってなんじゃろって思ったら、
本当に七輪で焼くんですね!!
天使猫、かわいいです!!素敵です!!
それに、じぞさん猫も大好きです。
moomamaさん、どんどん世界が出来上がっていきますね。
こ、、これは私も頑張らなくちゃ!

Posted by: 小紅 at 2005年09月10日 17:58