2005年08月31日

のんびりしたいね

う〜〜ん、小刻みに忙しい。たいした用事ではないのに、切り替えが下手な私は、スムーズに次の用件にかかれない、、、それで疲れてしまうのかもしれない。「あ〜あ、どこか山奥の温泉に行って、ゆっくり露天風呂にでもつかりたいな。」と思うこの頃です。

実家の用事で帰省するこの秋には、久しぶりに那須岳に登って、ゆっくり温泉につかろうかな〜。古い湯治場の三斗小屋温泉にはいつか行ってみたいと思っていたことだし。あ、、歩けるだろうか??

遠い昔私が小学校六年生の時、先生が「すぐ家に帰りなさい。」というので、一年生だった弟を連れて不安な気持ちで家に戻ると、父が「これから那須温泉に行く。」と言う、、、、隣村に住む祖母も拾って行った先は、立派な温泉旅館。部屋も広くてきれいで、お金持ちではない我が家にしてはどうも変。学校を早退させることからして尋常でない。感受性の強い少女の私は、「もしかして父は仕事に失敗して、これが最後の贅沢で、そしてそしてあとは一家○中なんだろうか。」なんて思ってしまったのでした。(なんちゅうことを!大きな仕事終わって、ちょっとお金が入ったし、親孝行を兼ねての旅行じゃい!←父)

ああ、、、翌日は、着物に草履姿のおばあちゃんを、ロープウェイに乗せて、硫黄の臭いの漂うごつごつした岩場を茶臼岳の頂上まで歩かせたっけね。ほ〜〜んとすごい親孝行。(笑)この秋、母は登山は絶対無理でしょうね、、、私が高級旅館に招待するのも無理だけど。

帰省の足で、猫の原画展にも行ってご隠居様にお会いしたいし、横浜銀の鍵亭にも行きたいし、やっぱのんびりには縁が無い欲張りな私です。

画像は露天風呂の私・・・ではなく、京都市動物園の、、、えっと、これってトド?あしか?なに?


Posted by kobechan at 2005年08月31日 11:41
Comments

>画像は露天風呂の私・・・ではなく、京都市動物園の、、、えっと、これってトド?あしか?なに?

どこが違うかな?

画像は露天風呂のトド・・・ではなく、京都市動物園の、、、えっと、これって・・・あたし?なに?

Posted by: てりぽ at 2005年09月01日 10:12

テリポさんの温泉の画像見て、急に旅に出たくなりました。

長くは家を空けられないので、一泊くらいでいいところ知りませんか?

取りあえず、銭湯に行ってこようかな(笑)

Posted by: 小紅 at 2005年09月01日 16:38

朽木村の「てんくう」温泉もいいよね。
自然もあるし、泊まれるし。

それか、鞍馬温泉とか、
行った事ないけど、亀岡の湯の花温泉。
車で行くの?
有馬あたりなら行けるよね。

Posted by: てりぽ at 2005年09月01日 17:29

小浜の友達の実家によく行ったので、
朽木は何度も通ったのですが、
随分ご無沙汰してるうちに、
安くてきれいな施設が出来たんですね!!
これなら気楽に行けますね!!

湯の花や有馬は・・・ちょっと高めかな〜

Posted by: 小紅 at 2005年09月01日 18:17

髪の毛の量からして 
歌留多サンじゃないような気がする。
足かといえば頭だし
つまり トドのつまりかなぁと
親父ギャグ 
銀鍵では
コロナビールは飲んでませんから

なお 通風に良くないものが多すぎでした

Posted by: ざうなお at 2005年09月01日 21:49

あはは、
とどのつまりね・・・
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

Posted by: てりぽ at 2005年09月01日 22:31

う〜〜〜む、さぶ過ぎるギャグだ。。。。
ザウ様、某掲示板で見たわよ!垂れ目はいいけど、垂れ○ってどぉいうこと!!!(怒)今度、伊豆温泉に行くから見てね、、、成分濃い温泉のほうが浮くかな(笑)

Posted by: 小紅 at 2005年09月02日 08:13

浮くほどないや。

Posted by: てりぽ at 2005年09月02日 09:50

あ、↑ てりぽのことだよ。

Posted by: てりぽ at 2005年09月02日 09:51

テリポさんはスレンダーですものね♪
私最近垂れお腹・・・・
これから秋、どぉしよぉお!

Posted by: 小紅 at 2005年09月02日 09:54