2005年05月27日

オーマイゴットな出来事

またしてもHPをいじってしまいました。ホームページビルダーで作っている「絹の夢」のほうは、何とか分かりかけてきたのですが、ムーバブルタイプは私にとって未だに謎が多いのです。昨夜はどこでどう設定を変えてしまったのか、新しい投稿が出来ない、コメントができない、、結局深夜まで解決できず。

こういうときは寝るに限る。

明けて、、結果的には、何のことはない、index.htmlと登録する設定の拡張子が一字違っていただけのようでした・・・・って、闇雲にいじって、また闇雲に直したというお粗末な話でした。

師匠にメールして聞こうと思ったのですが、一歩手前で気がついてよかった、、、。こんどこそ「あほ!もう知るか!」って言われるところでした。ね!そーせーじさん。(^^ゞ次回アホやった時は、またお願いしますね〜

Posted by kobechan at 2005年05月27日 12:22
Comments

コメントもできますように〜〜

Posted by: 小紅 at 2005年05月27日 12:24

コメントも削除しないと、エントリーの削除はできないのですね。今回分かったことの一つ。

Posted by: 小紅 at 2005年05月27日 12:45

まぁまぁ〜小紅さん、小文字・大文字の違いや、拡張子の違いなんて、日常茶飯事だよ〜私なんて(爆)
でも失敗しながら、いろんなことを覚えていくチャンスだと思うよ。
HPもブログも、奥が深くて分からないことが多いけど、教えてくれる仲間がいることに感謝だね。

Posted by: むっちっち at 2005年05月27日 22:29

え?パソコンで賞取ったむっちっちさんでもそうなんですか?安堵。

師匠のそーせーじさんとは、むちっちさん同様、ネットを通じて知り合いになったのですよ。私がHPを持てたのもそーせーじさんのおかげで、すごく感謝してます。

むっちっちさん、キリ番のプレゼント賞品が決まりました。カウンタの下を見てね♪

Posted by: 小紅 at 2005年05月27日 23:27

いえいえ、小紅さんに、「あほ!もう知るか!」、、、なんて、畏れ多くて、とても言えません。(^-^;

ところで、ここも最新バージョンにした方が良いですかね〜。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年05月31日 16:39

私には、そ、、そんなに怖いイメージが・・・
一部では、会長や姉御のイメージが定着しているようですが・・・・(^^ゞ

最新バージョンって、?Movable Type 3のことですか?師匠は変えたほうがいいと思いますか?

本当に富良野に住んでたら、太極拳とパソコン習いに行くのですが・・・・・・

Posted by: 小紅 at 2005年06月01日 00:00

あ、いやあ〜その、言葉の綾でして、、、

Movable Type 3にすると、登録した人しかコメント投稿できない設定が選べますが、それ以外の機能にはあまり変わりはないようです。

まあ、新しくした方が、気分もいいかも

ただ、今のテンプレートがそのまま使えるかどうか、そのへんが心配です。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年06月01日 01:01

あまり機能が変わらないのなら、私はどちらでもいいですよ〜

ここのところ、そーせーじさんのHPのデザインが変わってますね♪そーせーじさんが、意欲的になると、なんだかこっちまで元気になります(*^。^*)

掲示板のURLを変えてくださってから、アダルトサイトのカキコがぴったり止みました。画像掲示板のほうも同じような設定できますか?こちらは相変わらずです(T_T)

Posted by: 小紅 at 2005年06月01日 09:35

それでは、お言葉に甘えましてしばらくは、このままという事で、、、。(^-^;

そうですね、最近はほとんどhttp://yamabe.com/はいじってませんでした。
目標はやはり、より、魅力的なサイトにしていきたいですね。

早速、画像掲示板のURLを変えてみました。
これで迷惑な書き込みが減ると良いですね。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年06月01日 17:05