2005年04月09日

桜満開 晴天 土曜日

「桜満開 晴天 土曜日」、これだけの条件がそろい、おまけに明日からは天気が下り坂とあっては、今日の桜の名所は、どこも相当な混雑が予想されます。知り合いからは決死の覚悟で円山公園に行くとメールが入っていました。

私も、夫と二人でスーパーの花見弁当でも持って植物園に行く予定だったのですが、夫は急な出勤、私も手作り市の作品に追われ泣く泣く中止です。せめて、夕食は外でとって、その足で夜桜でも見てきましょう。(やった〜)

といいつつも、こんな晴天の下の桜は今年はもう見られないかもしれないと思うと。仕事がはかどりません。せめて近所の桜だけでもと、毎度おなじみ高野川の堤防に行ってきました。画像は、蓼倉橋から南を望み、遠景は京都大学付属病院です。

京都の名所の桜ももちろんいいですが、これでもか〜〜と続く高野川の堤防の桜も見事ですよ。

Posted by kobechan at 2005年04月09日 10:23
Comments

おおぉ〜!桜の花の密度(?)がすごい!!
毎度おなじみでもやっぱりすばらしいです♪
夜桜画像も楽しみにしていますね。ってその前に作品作り追い込み頑張ってください!もうすぐですもんね〜

Posted by: うしこ at 2005年04月09日 10:54

おお〜!うしこさん、早速のコメントありがとうございます。
新潟はまだでしょうね?被災地にも変わりなく桜の季節は巡り来て、避難している人たちの心境を思うと切ないです。
18歳の初春、「エチゴ サクラ サク」の電報を待ちわびたけど、「エチゴ ユキ フカシ」が届いたっけ、、、、、、あはは、めんぼくねえぇ〜〜、私学で親に迷惑かけました。(^^ゞ

Posted by: 小紅 at 2005年04月09日 14:26

そうそう、今作っている猫額をカウプレに考えてますので(いらんって人の迷惑考えず)、狙ってくださいね〜
33333番、まだちょっと間がありますけどね♪

Posted by: 小紅 at 2005年04月09日 15:51