2005年04月12日

知恩寺・手作り市へのご案内

毎月15日は百万遍・知恩寺で手作り市が開催されます。年々出店数も増えてきて、すっかり京都の名物イベントになってきています。いつもは見る側だった私が、草木染anahataさんの一角をお借りして、来る4月15日から出店することになりました。

今回は、今まで作り溜めた染額に新作数点を加えて出展する予定です。次回からは、ショールや小物等、身につけるものも制作してゆくつもりです。店の名前は「猫のひたい」、境内での場所は毎回争奪戦の結果でどこになるか分かりません。木工品、染物、陶芸、版画、、、手作りのお菓子、、いろいろ楽しみながら、探し当てて来てください。う、、売りつけたりしませんから〜〜見るだけでも!

小雨決行ですが、今度の15日は天気予報では晴れ、いいスタートが切れそうです。

Posted by kobechan at 2005年04月12日 00:04
Comments

ほんとだ!メールアドレス無しで投稿でますね>そーせーじさん

Posted by: 小紅 at 2005年04月16日 17:46

以前にメールアドレス、ありの設定にして、そのままでしたね。

スパムコメントは、適当なメールアドレスで書き込んでくるので、意味なかったです。(^-^;

このほうが、良いですね。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年04月16日 23:07

こんにちわ!
初出店の感触はいかがでしたか?
何だか楽しそうで、近所だったらひやかしでも手伝いでも、さくらでも・・。
参加希望な感じですよ〜。

Posted by: おせんべい@ at 2005年04月18日 20:09

おお〜!おせんべいさん、楽しかったですよ!全然売れなかったですけどね♪
来月からは一人で出店します・・・商品があまり無いのでひっそり隅っこで座ってると思います。寂しいので、バイクぶっ飛ばしてきてくださいまし〜!

Posted by: 小紅 at 2005年04月18日 21:04

こんにちは。
8月の手作り市に行ってみたいのですが、お盆の最終日・・・
この日も開催されているか誰かご存知のかたはいらっしゃいますか?
教えて下さい。

Posted by: ケロ at 2005年06月29日 13:02

ケロさん、レス遅れてごめんなさい。古いブログのコメントで見落とすところでした。
私は手作り市は新参者で、詳しいことは分かりませんが、多分開催されると思いますよ。
もしお出かけになられるのでしたら、是非午前中にね!人気のパン屋さんや珈琲屋さんはすぐ売り切れになりますよ。私のお店はその心配ないですが・・・(^^ゞ

Posted by: 小紅 at 2005年07月01日 14:40

小紅さん!教えていただいてありがとうございます。都合がつけれたら、ぜひ手作り市に行きますね☆もちろん早起きして午前中から♪

Posted by: ケロ at 2005年07月04日 18:40