2005年02月12日

大きなチョコレート

契約しているプロバイダーからなにやら小包が届きました。開けてみると分厚いチョコレートが出てきました。ふう〜〜ん、最近のプロバイダーは顧客確保に必死で、いろいろサービス合戦をしている一環として、バレンタインにはチョコまで送ってくるのかなんて考えながら同封の手紙を読むと、、、、DIONの懸賞サイトに「月月倶楽部」というのがあって、期待もせず申し込んでいた懸賞に当たったらしいのです。

最近は何にも当たらないのに慣れてしまって、久々の当選はうれしいことはうれしいのですが、最近はものが有り余っているせいか、それとも欲が無くなったのか、昔ほど喜びが感じられなくなっています。ちょっと寂しいですね。そんなことを思いながら、過去のちょっとうれしかった当選記憶を辿ってみました。

1位 何といっても宝くじ一等当選、、、レジャー宝くじだから20万円だったけど・・・黙っていられず友達にお寿司の大盤振る舞いして、家族に少し送って、、いつのまにか消えた。、
2位 女性週刊誌でのブランド水着当選、、、もう着られない。
3位 小さなカメラ、、、横浜旅行の帰り、上野駅で盗難に会う。
4位 赤色エレジーのレコード 近所のレコード屋さんにずっと名前とレコード名がが貼り出されてた、、
5位以下 ・・・・・商品券とかキャラクター商品とかこまごましたもの。。。

○十年の履歴でこの程度だから、人生にはそう甘い話は無いと言うことが解りますね。

あ、、このチョコレートも甘くなかったです。実は食べられませんでした。くぼみにペンや写真を立てて机上に置く飾り物でした。ココアの匂いとゴムの匂いが混じって、新しいうちはちょっと胸が悪くなるかも。。。

あ〜富良野に別荘持ちたいって、、、性懲りも無く言ってる私。

Posted by kobechan at 2005年02月12日 16:48
Comments