2004年11月01日

ラーメンの秋

フラート作品展も無事終了、ご隠居様の原画展も盛況のうちに終了・・・紅葉の時期はもう少し先・・・話題がなくなったらやっぱり食べ物の話ですね!

ということで今回は軽い話題をお届けします。hide君のところの「酒と美味いものの日々掲示板?」に投稿したものをそのままコピー!

ああ、、こういうのって見せびらかしたい!!札幌の義妹のところから、北海道のラーメンが届いた〜〜〜

函館 来来軒 塩味
滝川 みなみ にごりしょう油
小樽 じょっぱり亭 みそ
千歳 王将 みそ
旭川 山頭火 あわせ

うれしいよ!!!

Posted by kobechan at 2004年11月01日 10:18
Comments

ラーメンの詰め合わせセットとは、羨ましい!
いやあ〜ほんとラーメンはウマいですよね。
子供の頃、親におねだりして、富良野三日月食堂のラーメンを、二杯立て続けに食べたことがあります。うまかったです。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2004年11月02日 00:12

なぁ〜小紅はん、ゴチして。頼むわ〜。

Posted by: わいるど at 2004年11月02日 01:45

三日月食堂のラーメン美味しいですよね!!

子供の頃食べたラーメンがその後の好みを決めるかもしれませんね。田舎の「としのや」のラーメン、この夏食べましたけど、懐かしくて美味しかった〜
三日月食堂のラーメンと似てました!!

WILD君は今度京都にいらっしゃった時は、ラーメンでよいと、、、メモメモ
かごの屋の「松茸御膳」を考えていたのに・・・残念(*^。^*)

Posted by: 小紅 at 2004年11月02日 09:50