2004年06月04日

団地の片隅で迷う


更新がままならず、、、とりとめもないことを徒然なるままに・・・・
今日みたいな透き通るような青空の日は、なんだか悲しい。
青い空、白い雲・・・・山崎ハコの「望郷」が聞こえそう・・・って、あれはちょっと悲しすぎるかな?
それよりも、胸にしみる空の輝き・・・悲しくて悲しくて・・・フォー・クルの「悲しくてやりきれない」くらいのセンチメンタリズムかな?
仕事の合間に缶コーヒーを買いに出た時見上げた青空で、センチになってしまったわん!(^^ゞ

狭い団地なのに、北の隅の池にこんな花が咲いてるなんて知らなかった。これは?あやめ、花菖蒲、カキツバタ?いまだに区別がつかない私です。
  
検索したら、花びらの付け根の部分が 黄色なのが「花菖蒲」、白なのが「かきつばた」、編み目のような模様なのが「あやめ」・・・・・だそうです。


Posted by kobechan at 2004年06月04日 15:12
Comments