2004年06月06日

入梅かも・・・


新聞のお天気欄は、この先一週間ずっと傘マークです。とうとう入梅でしょうね。
少し気持ちが沈みそうなので、明るい色の花でも植えようかと思いつつ、買ってきたのは!!前から欲しかったブルーベリーです。まだ緑色ですが、丸いかわいい実がいっぱいついてます。これから青い実になって、秋には紅葉、せまいベランダを彩ってくれます。

唐突に話は変わって、「北海道の達人」というツアーがあって、平日なら一泊四日29800〜39800円。共通の休みが取りにくい私たち夫婦ですが、四日ぐらいなら何とかなるかもと検討中です。一番行きたい所はもちろん富良野、、そして釧路湿原、、、然別湖、、知床、、、う〜む、札幌の母さんとゆっくり話できないね、一緒にドライブしてもいいかな(^^ゞ

Posted by kobechan at 2004年06月06日 14:59
Comments

はじめまして♪
うちのBlogpet『うさこ』の紹介で
やってきました!

北海道の『たま』といいます。
ブルベリーがたわわでうらやましい〜っ!
うちのは株本が緑なだけです(とほほ)

Posted by: たま at 2004年06月09日 14:07

たまさん?コムメロさんの掲示板でお会いしたたまさんかしらって思っていたら、ブログペット私の記事に反応して訪問してくださった、別のたまさんみたいですね!
はじめまして。ブログペットうさこのことってよく解らないのですが。。。。たまさんのブルーベリー・北海道・猫の額とかの記事から、関連記事を探し出すみたいですね。なんかすごいですね!
猫の額は・・・・実は私は猫額(染物)も作っているのですよ・・・猫のひたいと猫がく・・・あはは、面白いですね!!

Posted by: 小紅 at 2004年06月09日 23:58

ご訪問くださって、ありがとうございます!

ブログペットは小紅さんのおっしゃる通りの
素敵なモノです。

猫額(染)、もちろん拝見しましたよ〜♪
染めモノのことは、全然解らないけれども
やわらか〜いグラデーションと、おちゃめな
表情の猫達に、ほんわか気分にしてもらい
ました♪

今日のこちらは雨降りで気温が15度あるか
ないかって寒さです。
草花が枯れちゃうかも・・って心配です。

Posted by: たま at 2004年06月10日 11:17