2020年03月26日

耐える春

もう世の中はコロナとの戦い一色です。しばらく更新を怠っていましたが、私は元気で過ごしています。

閉塞感の漂う毎日ですが、自然は正直に春を告げ、今年も京都御苑の枝垂桜が見ごろになりました。外出を控えている人たちも、この時くらいはと桜の園で心の疲れを癒しているようでした。

コロナは、私のような規模の小さなものづくり職人にも暗い影を落とし始めています。今年に入ってからのイベントは次から次へと中止・延期になってしまい、行き場のない作品が家の中に一杯溜まってきました(^_^;)でも、在宅で好きなものを作っている私は幸せなほう、、、実際にコロナに倒れた方、医療従事者、飲食業者、観光業者、、、、は本当にお気の毒です。一刻も早く、コロナが終息して平穏な日々が戻ってきますように。

溜まってゆく陶作品は夏以降の手作り市や個展でたくさんお披露目します。

友禅は・・・今は新作を作る気力が湧かず、古い作品に金彩をほどこしたり、仕上げの顔を描いたりしています。

でも、清々しい空気の中で楽しくお会いできる日を楽しみに、少しずつ作品を揃えて行きますので、皆様も健康管理万全にこの厄災を乗り切ってくださいね。

Posted by kobechan at 2020年03月26日 20:32
Comments
Post a comment









Remember personal info?