2016年09月15日

猫展へ

いろいろな猫展に向けて、制作に追われています。

猫作品の制作は楽しいのですが、発送とか事務的なことは本当に苦手・・・

今日は早速ミスしてしまいました。伊勢の展示会場から、メインの作品が荷物に入っていないという電話があって、調べてみたら未発送のまま。ああああ、、、私、F猫さんの仕事でしょっちゅうミスをするので、結構気をつけていたつもりが、またしてもやってしまいました。「小紅さん、ちょっとアレが始まってるかもなぁ」と言ってるF猫さんの声が聞こえるようです。トホホ

伊勢と山口には(追加発送も含めて)発送完了・・・次は瀬戸・・・・間違えないように気を付けないと、F猫さんからの出展依頼がなくなってしまうかもね。

これは、瀬戸の「にっぽん招き猫100人展」に出展する「花嫁のれん」の一部です。100人展は未発表の作品に限るという決まりがあるので、全体は展示会が始まってからお披露目します。

「豊饒の海」「びーにゃすの誕生」・・・小さな友禅染作品です。

定番猫だるま。

こちらはまだ制作途中です。金色銀色の招き猫に、、、さて、どんな模様を入れようか、、、思案中です。

何はともあれ、がんばって作品を納めたら、来週の土曜日は瀬戸の招き猫祭りに行きます♪ここ数年訪れて無かったので、久しぶりにいろんな作家さんや作品に会えるのがとても楽しみです。

道中の車窓から、今年も黄金色の田んぼと赤い彼岸花が見えるかな♪


Posted by kobechan at 2016年09月15日 21:50
Comments