2016年09月07日

彩色終了〜〜♪

食欲の秋、元気を取り戻してがんばってますよ〜

取りあえず秋の作品第一弾の彩色が完了しました♪

瀬戸の100人展の作品は驚異的に早い彩色完了、、、、無事、蒸しに出しました。

タイトルは「花嫁のれん」副題は「招福家の婚礼」でございます(笑)

これから金彩や裏打ち、額装とかの作業がありますが、今回の作品は加賀友禅風にしたので、のれんの部分は金彩無しです。余計な加工がない加賀友禅は色だけで表現するので、かえって難しいです。今回の作品、加賀友禅の絵画調でしっとりとした雰囲気が出せていないような、、何となく四つ身のような派手な色使いになってしまったような、、、、(^_^;)

ま、反省点も多々あるものの、かわいい猫の婚礼だから、派手なのもかえっていいかもしれないと気を取り直して、次の工程に移ります。完成は100人展が開催されてからお披露目しますね♪

のっぺらぼうの顔ですが、もちろん仕上げでタレ目描きます!!

そして、驚異的に遅い彩色は小さな作品群(^_^;)
急いで金彩、額装して、目前に迫っている秋の企画展数箇所に出展します。

ああ、、、のんびり過ごしてしまった夏の日、戻って来ないかしらねぇ。

Posted by kobechan at 2016年09月07日 12:02
Comments