2016年07月07日

十猫十色猫だらけ展のご報告

怒涛の6月、、三つの作品展が終了して早三週間が過ぎました。猫町の個展の様子は何とかお知らせできたのですが、いまだに疲れが残っていて「十猫十色猫だらけ展」と「里帰りフェスタ」の報告が出来ないでいました(^_^;)

本日は「猫だらけ展」の様子を簡単にお知らせします。

思えば、私の東京進出(って、表現が大げさかな)のきっかけになったのが「第一回十猫十色猫だらけ展@品川」で、老猫の病気がきっかけで知り合ったサイトの10人の猫作家が中心となって、(ここ数年は開催が中断したものの)、会場を目黒や銀座に変更しながらほぼ毎年開催してきました。

今年は第七回、、、大崎のこぢんまりとした会場でのリハビリ開催となりましたが、いつものように作品の販売&チャリティー販売があり、、、懐かしいお客が旧交を温めあえるなようにバーコーナーなんかもあって、とても賑やかに楽しく会期を終了することが出来ました。

お越しくださった皆様と快くチャリティー作品を提供してくださった作家さんに心から感謝します。(梨香ちゃん、ありがとね〜)

私は猫町の個展と日程が完全に一致してしまったため、会場の設営やら在廊やらが十分にできず、仲間には大変な迷惑をかけてしまいました、、、本当にごめんなさい。

↑長友順子さんの和紙絵と私の友禅染額のコーナーです♪

展示の様子やチャリティーの会計報告等はこちらでご覧ください。


Posted by kobechan at 2016年07月07日 21:40
Comments