2016年05月24日

ご心配をおかけしました

体調のことでご心配をおかけしてすみませんでした。、、、咳は相変わらず続いていますが、少しずつ快方に向かっています♪

診断の結果は「咳喘息」ということで、気管支炎が治った後に咳だけが残ってしまう、最近増えてきた病気だそうです。症状が長く続く割には、それほど心配はない病気だそうでひと安心しました。(きちんと治療しないと本当の喘息に移行する心配はあるそうですが)しばらくステロイド剤吸入と気管支拡張剤のお世話になって、完全に治します♪♪

自分の体調管理の失敗を棚に上げて、個展の準備で忙しい時になんで病気になるのって思ったのですが、考えてみれば個展の最中でなくて本当に良かったです。それに感染する病でなくて良かった。

個展の頃にはすっかり咳も治まっていると思います。

ある意味神様に感謝!でもある意味悪魔にコンチクショー!(新作がぁ〜〜〜)

残り2週間、全力で作品を仕上げますので、皆様是非猫町と十猫にお越し下さい。

ちょっとだけお腹の柄が増えてるかな♪

明日は友禅の金彩がんばります。粉が咳の引き金にならぬよう、、マスクして・・・・(^_^;)

Posted by kobechan at 2016年05月24日 22:54
Comments

快方に向かったとのことで安心しました。画像の中に気になるヤツがいます(=^・^=)

Posted by: みいこの同居人 at 2016年05月24日 23:30

>みいこの同居人さん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
気になるやつ?たぶん「のっぺら坊や」ですね(笑)
この子は堂々と飾れない服を着るかも・・・
今回の猫町には無理かも、、、、(笑)

Posted by: 小紅 at 2016年05月24日 23:34

ちょっとは良くなった様で良かったです。
でも、気管支拡張剤って、以前使った事があるんだけど、細かい作業する時に手が震える副作用があったの。
こべちゃんは大丈夫?

Posted by: Suzu at 2016年05月25日 00:20

久しぶりにお邪魔しました^o^

咳や痰にパイナップルジュースがいいのですって。
薬よりも効くと知って、少し咳が出て、痰が絡んだ母に
ジュースやカットパイナップルを買ってきて与えたら、
数日で嘘のようによくなりました。

一度試してみる?

Posted by: てりぽ at 2016年05月25日 06:06

>Suzuさん

えっ!手が震えるの???
そんな、眠れない咳よりまずいかも。。。

昨日、猫マトリョのヒゲ描けたから、
今のところ大丈夫みたい。

>てりぽさん

お母様、パイナップルとてりぽさんの優しさで、
効果が倍増したのでしょうね、、、、
私、苦しいとちょっぴり夫にぼやきを言ってしまいます。
いつも優しく穏やかなお母様、苦しい時もおありだったでしょうに、
周りへの気配りを絶やさない、素晴らしい女性だと尊敬していました。

あ、パオナップル食べてます。
本当にすっきりしますね♪

Posted by: 小紅 at 2016年05月25日 12:38