2015年12月02日

師走ですね〜

「猫の宴」が済んで、今年私の参加する作品展は終了です。

いつのまにか師走、、急ぎの仕事が沢山あるのに、今年はなんだかゆったりと過ごしています。たぶん、退職した歌留多ののんびりペースに引き込まれているせいだと思われますが、そろそろ来年の「益子もえぎの招き猫展」の作品を作らなければと、やっと陶器の猫だるま制作を始めました。

代わり映えのしない形の猫だるま(一部お猿さん)・・・・絵付けで新しさを出せたらいいなと思いながら、師走の寒風で乾燥させています。

次は益子に送る友禅染額を作らなくては、、、、

年賀状用の干支の染額の図案もそろそろ考えなくちゃ、、、

ああああ、ブログを書いていたら急にせわしくなってました(^_^;)

でも、今はこれに夢中!遅まきながらスマホを持つことになりました♪

携帯はガラケーで十分と思っていた私ですが、先日携帯ショップで発作的にスマホの契約をしてしまい、歌留多と二人、あ〜だこ〜だ言いながら設定やらデータの移行やらやってます。分からないことが多すぎて本2冊も購入してしまいました。

時間を持て余している歌留多君、週3、4日でも働きたいとハローワークに足を運んでましたが、今はスマホに夢中(笑)


Posted by kobechan at 2015年12月02日 23:05
Comments

何でも新しい物は難しいですね。
当方もプリンターには四苦八苦です。それでもなんとか年賀状だけは終わりました。(あ、宛名はまだだけど)年賀状も今年で止めることにしました。

Posted by: 3x4=12 at 2015年12月06日 01:40

スマホ・・・何とか解りかけています(^_^;)
で、、、、使い方に気を付けないと、
ちょろちょろ課金されることも解り始めました。
安い安いには気をつけなくちゃ(笑)

年賀状か・・・まだ全然取り掛かっていませんわ〜

Posted by: 小紅 at 2015年12月06日 12:00