2015年11月24日

湖畔の誓い?

「2015猫の宴」は22日無事終了しました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

↓の画像は、琵琶湖畔のコテージでの懇親会後、湖に向かって来年の「猫の宴」開催を誓うメンバー達・・・・・・?

というか、「総勢11人のうち10人が酒豪というメンバーが、湖を渡ってくる朝風で酔を覚ます図」と言ったほうが正しいかも(^_^;)それとも、「飲めない私だけが、元気に朝日の湖に泳ぎだして消えて行った図」かな(笑)

う〜〜ん、本当に飲酒率の高い集まりだにゃ〜〜〜(^_^;)

IMGP1808 (640x480).jpg

今回の懇親会は、京都駅から湖西線で50分くらいの比良にある一戸建ての家を借り切って行いました。広いリビングに大きなテーブル、寝室が3つの大きな建物です。持ち寄った料理やワイン・ビールはテーブルから落ちんばかり・・・・・目の前は琵琶湖、背には比良山系のとっても静かな場所にあるコテージからは、夜半まで宴の嬌声が響いていました(^_^;)

(余談ですが、外国人観光客の増加で、それでなくても紅葉の季節で宿が取りにくい京都の宿泊は困難を極める状態です。そんなわけで「猫の宴」の懇親会をちょっと離れた滋賀県で行ったのですが、気兼ねなくおしゃべりができてかえって良かったです。)


なにはともあれ、今回「猫の宴」に初参加し小さな個展まで開くことができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

関わってくださった多くの人たちに感謝します。

来年こそ酒飲めるようにがんばるぞ!!オイオイ

Posted by kobechan at 2015年11月24日 21:59
Comments

無事終了御目出度うございます。
売上が伸びていれば更にめでたき限りです。
プリンターを急いで買いましたが、本日楽天の広告では同様の物が3.900も安くなっていたのには、年金生活者の俺様には、ガックリときてしまいました。2,3日寝込むようです。アヤー・・・

Posted by: 3x4=12 at 2015年11月25日 16:57

あらら・・・3900円で牛丼が10個位買えますね(^_^;)

私は安い洗濯機を買いました。
店頭展示品のためにさらに一割引・・・3980円安くなりました。
二人合わせて80円プラスだからいいじゃないですか〜〜???
ってな訳にはいかないですね(笑)

綺麗な年賀状を印刷して気を取り直してくださいな。

Posted by: 小紅 at 2015年11月25日 22:16

こんにちは、
小紅さんはいつも楽しそうですね〜〜。
お友達がたくさんいるのは、やはり、人柄かな〜。
羨ましいです。
トートバッグのご返事が、遅くなりました。
私は、「ふき」のをお願いします。
こちらは、今朝が、初霜でした。いよいよ冬、風邪に気を付けて、頑張りましょう。

Posted by: まあゆ at 2015年11月28日 14:19

まあゆさん、寒くなってきましたね〜〜
でも、あたたかい日が差すまあゆさんの工房は
快適だろうなぁ〜

私、人柄は悪いのですが、
こらえて付き合ってくれる友人がいることはありがたいことです(^_^;)

蕗のトート、了解しました♪
まさむねくんはもうしばらくお待ちくださいな。


Posted by: 小紅 at 2015年12月01日 12:40