2015年10月24日

気楽にアート♪

は〜い、わたくしの秋は・・・食欲が8割!でも、2割くらいはアート?

ということで、18日の日曜日、「みやこめっせ」で開催された「京都画材祭り」に行って来ました♪

ありとあらゆる画材が広い会場いっぱいに展示されていて、いくら見ていても飽きませんが、、、
この日の目的は「ターナー布絵の具」体験で、友禅以外に気楽に布作品が作りたくなって参加してみました。

ターナーの「布絵の具・和の色」を使用して、友禅額で何度もお披露目してきた「マイフェア・レディ」をトートバッグに描きました。この絵の具、アイロン無しで色が定着、、ゴワゴワ感もなく、とっても扱いやすかったです。画像は、念の為にガンガン洗濯した後のトートバッグです。

これからもう少し勉強して、企画展なんかに出展します♪よろしくね〜♪

会場の様子はターナー女子力アップブログ
でご覧いただけます。

先日手がけていた「ヤクルト猫だるま」も完成しました。

ものづくりが・・・・本当に楽しい秋!

あ・・・・友禅も頑張らなくちゃ・・・・夫が退職してから、友禅の仕事さぼりがち(^_^;)


Posted by kobechan at 2015年10月24日 09:02
Comments