2015年03月31日

のどけからまし

京都・・・・ソメイヨシノはまだ5分咲ですが・・・・

京都御所の枝垂れ桜はほぼ満開になっています♪

気ぜわしい季節の到来です〜!

画像は、3月28日の京都御所「近衛邸」跡のしだれ桜です。

27日から京都旅行にやってきた父と義妹と姪を案内しての初桜鑑賞・・・・普段は静かな散策場所の林に、この季節は見事なしだれ桜を求めて大勢の人が訪れます。4日から7日までの御所一般公開の際には、さらに多くの人で混雑するでしょうね。

3月28日夜 姪は一泊の短い滞在で、横浜に戻りました。御所の後、父と私とは別行動で、義妹(母)と一緒に「漫画ミュージアム」やアニメの聖地なんかを巡ったようです♪♪

近衛邸のしだれ桜  植物園の桜林 賀茂川・高野川堤のつぼみのソメイヨシノ 琵琶湖疎水の一分咲のソメイヨシノ 平安神宮神苑のつぼみ固しの紅しだれ桜 高台寺ねねの道の3分咲のソメイヨシノ 円山公園の咲きそめのしだれ桜・・・・・・3月30日 たくさんの桜を頭とデジカメに詰め込んで、父と義妹は栃木に戻って行きました。これからしばらくは、栃木の桜鑑賞で忙しくなることでしょう♪

・・・父を連れて木曜〜日曜は旅行の予定をしていたのに、、早々に帰ってしまった父。あ、私達夫婦がいじめた訳ではありませんから(笑)道中不安と言って、仕事で戻る義妹に付いて帰ってしまったのですからね。送って行くっていったのに・・・(^_^;)

後に残ったのは・・・・受理された休暇願いと土日・・・・・4連休!!!
仕事?旅行?個展の準備?

どう使うか歌留多に相談してみよっと(^O^)(*゚▽゚*)

Posted by kobechan at 2015年03月31日 10:10
Comments

お父様、帰ってしまわれたのですね。また5月に会えますものね♪
どれにするか、かみさまのいうとおり☆でやってみたら、個展の準備になりましたけど~(^.^)ノ

Posted by: どらみん at 2015年03月31日 18:16

日程的に、五月には栃木まで行けないです・・・
父とは、秋の歌留多の退職旅行の際、
ゆっくり東北旅行しま〜〜す。

あれ?かるたのいうとおりでやってみたら
旅行になりますが・・・(^O^)

Posted by: 小紅 at 2015年03月31日 19:16

おじさま👴Mちゃんとお帰りになっちゃたのですね!
でも京都(小紅ちゃんの所)にいらっしゃれて良かったです。
お話しを聞きに小川に行ってみます。
  (おじさまは、家の炬燵のあの定位置がお好きでは?
                        (^_-)-☆)

Posted by: akko at 2015年03月31日 21:05

5月は、食いしん坊たちと付き合わなくてはいけないしね♪
盛りの京都をご一緒できてよかったですね。
秋は歌留多さん、退職なのですか。
秋のご家族旅行、ゆっくり楽しんでくださいね〜♪

Posted by: どらみん at 2015年04月01日 10:26

akkoちゃん、おっしゃる通り、
やっぱり炬燵のあの位置が一番落ち着くのかもしれませんね(^_^;)
でも、カメラ好きのおかげで、元気で観光が出来ました。
写真を見ながら話を聞いてあげてくださいませ。

Posted by: 小紅 at 2015年04月01日 12:18

5月、食いしん坊オフがとっても楽しみです。

いつも欠かさず個展に来てくださって感謝してます。
どうぞ・・・御用があるのなら・・・無理しない・・・・・

御用があっても無理して来てちょ♪
嵐呼ばんといてや〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2015年04月01日 12:20