2015年02月16日

春の兆し

昨夜は画像だけアップして、睡魔に負けた/(-_-)\

久しぶりの青空の話題を気持ちよく書こうと思ったのに、今朝はまた雨。
京都の冬って、こんなにどんよりと暗かったかなぁ・・・・・(冬型うつ病気味)

気を取り直して、昨日のことをば書いておこう。

2月16日、久しぶりに雲一つない青空&暖かい。最近のどんよりとしたお天気にだまされて、春はずっと先だと思っていたけれど、やはりもう光は春の近さを告げている。そろそろ猫町の個展の作品を作り出さないと間に合わないかも・・・と、取りあえずウォーミングアップは、小さな猫だるまの成形です♪南の窓を開けて自然乾燥中。ほったらかしのベランダの植木は小さな芽や葉を出し始めています。

仕事部屋は自然採光のおかげで明るく暖かい・・・・・3月末までは本業(?)の友禅の仕事が忙しく、個展の作品も合間合間に少しずつしか進まないかもなぁ・・・・焦るけれど仕方がない。どっちかに専念するには不安が多い現状。

でも、あと一年したら好きなほうだけやって暮らして行こう♪(ほんまかいな)

近所のカフェに置いていただく猫だるま(うちの子自慢)は、春らしくカラフルにしてみました。

Posted by kobechan at 2015年02月16日 22:49
Comments

↓の風呂猫ちゃん、いいなぁ〜〜

今年の正月2日、私が入っているときに、給湯器が壊れた・・・・
関係ないけど。

去年からいろんなものが壊れてます。
私が壊れる前に谷中でご飯食べようね!!
(やっぱり食べ物のことかい)

Posted by: どらみん at 2015年02月18日 18:12

どらみん、こんばんは〜

この風呂猫、調べたら9年前に5枚染めたみたい。
初期の頃の作品は、稚拙だけれど愛があるような・・・・♪
長い間色見本用のハギレと一緒に眠ってた。
猫町に持ってくので見てね。

どらみん、壊れる前にフラ見せて(笑)
個展の時、食いしん坊達と会いたいです。
いつも嵐になるけどね〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2015年02月18日 23:26